※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

友達と遊ぶ時、子供のお昼寝のタイミングが合わず悩んでいます。友達の子供との時間を大切にしたいけど、息子のお昼寝がうまくいかず、焦ってしまいます。同じ経験をした方いますか?

子持ちの友達と遊ぶ時の子供のお昼寝について。

毎回そうなのですが、友達の子供は幼稚園に通っているので会うのがだいたい13時〜14時過ぎとかになります。
ちょうどその時間だと2歳の息子のお昼寝の時間です。
会ってからだと息子も興奮して寝ないので、いつもより早く起こして無理矢理早めにお昼寝させます😭
自分で寝るのを待ってるといつまでも起きてるので、今だにエルゴでおんぶして寝せちゃいます😵

昼寝をしないと友達が帰ったあと18時頃から寝てしまったり、夜寝ても寝ぼけて泣いたりとあまり良くないので
なるべくならまだお昼寝させたいと思ってます。
ただ友達と会う日はお昼寝早くしなきゃとか気持ち的に焦ってしまうので、毎回疲れます😵
予定通りお昼寝出来ないときもあります😭
でも断ってばかりだとずっと会えないし😓
幼稚園行ってるから合流はその時間になるし💦

同じような方いますか?

コメント

まままり

うちの子もそうでしたよ~😅
お昼寝しないと夕方からグズグズ始まりました!私はいつも夜ご飯準備してから遊んでいました!
帰宅したらとりあえずすぐお風呂で、その後ご飯...寝落ちしても仕方ないや、くらいの考えでした(笑)
夜ご飯作っておくだけで帰宅してからのバタバタが減りますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も数ヶ月に1度、友達と子連れで会うときはそんな感じです!13時~16時まで会うので、寝れません💦
でもその日だけと割り切ってます!
子どもには申し訳ないけど...
頻繁に会うのなら頻度を減らして、月に1,2回くらいならいいのではと思います🤔