※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココショコ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の体重が増えず不安。同じくらいの子供のミルク量と体重を教えて欲しいです。

こんにちは!4ヶ月の娘を育てています!
体重でお聞きしたく、産まれが3296グラム。
今6800グラムです。ここ数週間全く増えません。
ミルクも飲むし具合が悪い風ではないです。
ネットで、調べたら増加も緩やかになるとは書いてありましたが、全く増えないので少し不安になりました。
みなさん、同じくらいの子を育てている方参考までにミルク量と体重を教えて下さい!!

コメント

とうあ

息子は、あと4日で5ヶ月になります。
ミルクよりの混合で育てています。

出生時 2778g
きのう 7240g
↑きのう保健センターに行って測ってきました。

わたしは、ちょっとしか母乳出ていません。
お出かけした時とか、ミルクだけですませることもあります。
ミルクは100ml飲んでいます。
子育て本とか見ていて、同じような月齢の子は、倍くらい飲んでいるので、心配になって保健師さんに相談しました。
体重が増えてるから大丈夫とのことで、安心しました。

心配でしたら、保健センターや子育て支援センターに行って測定してもらったり、相談してみては、いかかですか?

  • ココショコ

    ココショコ

    回答ありがとうございます!
    保健センターですね!問い合わせしてみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 2月23日