※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

やっぱりどんだけ酷い発言されたりありえないこと言われても、一緒にい…

やっぱりどんだけ酷い発言されたり
ありえないこと言われても、一緒にいれば
いい面も見えてしまうし情も湧く😵
子供好きだし、生まれたら可愛がってくれそうな
期待反面、
今現在飼ってるペット(旦那が私と付き合う前に
自分で飼った犬)に対して、
自分が機嫌いい時しか相手しないし、
仕事から帰ってきて五分ぐらい遊んだら
すぐゲームかYouTubeしだして、
その時に犬が寄ってきたら、「ちょっと今無理!
さっき遊んであげたでしょ!」や「おいやめろまじで、
ホントに邪魔、今ゲームしてるでしょ考えて」
と言ったりしてます。なんか、自分が好きで飼った犬
なのに、その接し方見てたら子供に対しても同じような気がしてきて...それとこれを同じに考えるのは
どうかと思いますが…不安になってきました😔
ご飯入ってなかったらなかったで、
「なに〜あんなに虐待されてたのー?
可哀想に😢」って、冗談で言ってるのはわかるけど
むかつくし。
前回の喧嘩でついに私の親に関して信じられない事を
言われて、本当にこいつありえんわ...って思ったけど、
甘えてきて可愛かったり、優しい一面も知ってるから
自分から離婚を切り出すまではいけない。
でも、今の旦那の性格を知ってたら結婚してましたか?
という質問に対して絶対してなかった、
って答えが出たら、それが結局答えなのかなあって思う。
皆さんは離婚を決める決定的な理由って
何で決めてますか??

コメント

riikun2020

私は「この人との子どもを残したくない」と本能的?に思ったので離婚しました。
もちろんそれを直接は言えないのでwピルを飲んで妊娠しないようにして機会を伺っていたら、浮気してくれたのでw「はい、離婚しましょう」となりました。
結婚する前に気付けよ、と自分でも思いましたが、やっぱり結婚して一緒に暮らしてみないと分からないこともありますよね、、😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂
    子供がいないわけじゃないんです、
    お腹にいてもうすぐ産まれてくるんです😢

    • 3月25日
  • riikun2020

    riikun2020

    ああ!そうなんですね、ごめんなさい💦ちゃんと見ていなくて(・・;)
    私の友人は「私は子育てと共に旦那育てをしているwww」と言っていました。
    子どもを育てるように旦那さんも育ててあげないといけないそうです😂笑

    子どもに虐待するようなら即離婚でしょうが、それがなければ様子を見ながら旦那様を育てていくしかないような気がします、、、💦

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那育て笑
    出来る器量が私にあればいいんですけどね😂
    とても育てれるような
    男じゃないです😭まるで私の話しは
    聞かないし自分が正義だと思ってるんで何言っても聞いてくれないです😔

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ今更の返信ですが、
    ピル飲むってめちゃくちゃ
    頭いいですね😭笑

    • 9月21日
黄色い花ちゃん

元旦那とは3年結婚生活をしていました。
仕事だけはエリートでしたが、
酒、浪費、浮気など最低な男でした。
初めは、寝顔を見て心の底から死んでほしいと感じ始めました、
そのうち浮気していようが、お酒を飲んで遅く返ってこようが無関心になりました。
10年後その人と一緒にいる人生を想像してみるといいと思います。
10年後、あの時離婚しておけば良かったと思ってももう戻れません。
10年間を棒に降るか、
もう一度やり直すか、離婚するならまだお子さんがいないうちが絶対良いです。
私は離婚し、再婚しましたが、めちゃくちゃ優しくて真面目で顔も頭も良く、もっとエリートで、家族皆優しいという
何一つ文句無い旦那さんと廻り合い、
今までと全く違う幸せな生活を送れています。
あの地獄の3年はなんだったのかという感じです。
人生一度きりです!
本当に離婚して良かったです。

  • ママリ

    ママリ

    子供がいないわけじゃないんです、
    子供がいなかったら
    私も即離婚レベルですが、
    お腹にいてもうすぐ生まれるんです😭

    • 3月25日