※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜の12時頃に30分ほど泣くことがあります。これは夜泣きで、その後は長時間眠ることがあるでしょうか。

もう少しで生後2ヶ月になる我が子ですが、最近夜の12時頃から30分ぐらいギャン泣きします😭これが夜泣き?
30分ぐらい経って寝つくと朝6〜8時ぐらい寝ます😆

コメント

deleted user

夜泣きってより、お腹空いた・オムツ気持ち悪い・暑い寒い・眠いのに寝れない、とかじゃないかなと😣💦?
個人差ありますが夜泣きは4ヶ月頃から始まる赤ちゃんがほとんどらしいので👶

  • ひよりママ

    ひよりママ

    ありがとうございます😊
    たぶん眠いのにすっと寝れないから泣いてるのかな〜って思うんですけど泣き方が昼間とちがって泣き叫ぶので大変で近所迷惑なってるやろなーと思いながら😖💦
    4ヶ月からの夜泣きくるのが怖いです😱

    • 3月25日
わらびもち大好き♡

育児お疲れさまです。
我が家のおチビさんも寝る前にひと泣きしますよ。
で、同じくそこから朝の6時前後まで寝てくれます😁なんて親孝行な子たちなんでしょうね💕
夜泣きはもっと寝ぼけてる感じでひどく泣きますよ。
長男、起こして改めて寝かしつけたりしてたなー。
わかちこさんのお子さんも親想いのいいお子さんですね☺️

  • ひよりママ

    ひよりママ

    育児おつかれさまです😆二人も育てられてるのほんと尊敬します💓
    同じ方おられて安心しました☺️昼間はギャン泣きがなくてグズグズするだけなので夜中のやつがすごく感じでしまってるのかもしれません💦
    夜泣きがくるのが怖いです😭

    • 3月25日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    尊敬なんて…実物見たら、大したことないなーこの親って感じですよ?

    我が家の娘と似たタイプなのかな?
    育てやすいですねー、女子だから?
    上2人は男の子なのですが、こんなに夜長く寝てくれるタイプではなかったので。
    もしかしたら夜泣きなくスクスク寝てくれるかもしれませんよ?

    ちなみに先ほどの話に戻りますが、我が家はビックベイビーで重いので、夜のギャン泣き対応は主人に任せてます。
    わかちこさんも任せられところはご主人頼って、楽しく育児しましょう💕

    • 3月25日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    2人じゃなかった😳!3人😳ほんとに尊敬😆一人でもこんなに大変なのに😭😭

    似てるかもしれませんね♪やっぱり女の子の方が育てやすいですか??☺️
    夜泣きないといいんですけどね〜😄

    体重は今どれぐらいありますか?😊
    ちなみにもうすぐ2ヶ月なりますが4500ぐらいです☺️もうだいぶん重たいです😂旦那さん優しい💓でも協力ないとね♪私も私が究極に眠たくて意識飛びそうな時寝かしつけてくれてます(^^)
    楽しんでしましょうね〜💓💓

    • 3月25日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    我が家は上2人が年子でして😓なにしろおチビさんの頃はとっても忙しくて💦それに比べると上2人がいろいろしてくれるので、楽チンかもです。

    体重ですが…我が家は多分もう7キロ超えてます😓産まれも大きく3900くらいだったので💦
    なので。抱っこが重くて辛いということでした。
    まだ2ヶ月なのにと…3ヶ月で体重倍だから、順調な成長なんでしょうけど、大きいなーと。

    小柄な子羨ましいです💕

    • 3月25日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    お兄ちゃん達が手伝ってくれると助かりますね😆

    おっきいですね💓7キロもなるとだっこがつらいですね😖💦
    でも順調なのが一番ですね☺️💓

    小柄ですが力強めです👏👏

    • 3月25日