※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama♡
妊娠・出産

第2子の名前が友達と被るのは気になる。逆の立場で報告されたら嫌かな?経験のある方、気持ちを教えてください。

もうすぐ第2子出産予定なのですが、なかなか主人と名前の意見が合わず、、
初めて意見が合った名前は、私の友達に二人もいます
漢字は違うのですが、読み方が一緒です、、
漢字も一緒で読み方も、、と言うのはあまりにも友達も嫌かな?と考えたり、
友達と言っても連絡は本当にたまにしか取らない感じで年に一度会うか会わないか、会う頻度の問題ではないと思いますが、

別の名前も検討中ではあるのですが、中々ぱっとせず、
私自身、初めは友達と一緒はなー、と思いながらも付けたい名前の候補でもあったので、
ただ逆の立場だと報告されたときは嫌だったりしますかね?
もしそんな経験のある方がいたら気持ち教えてほしいです😣

コメント

はじめてのままり

つけたい名前を付ければ良いと思いますー!
私は2人目職場の上司と同じ名前です!漢字は違いますが

deleted user

つけたい名前でいいと思いますよ!
私は友人の立場側でしたけど、別に不快に思ったりしませんでしたよー
その友人とは連絡はよくとりますが、会うのは1年に1回とかでしたし、息子の名前も特別珍しい名前でもなく幼稚園にも同じ名前の子がいますしね。
漢字まで同じなら確かに微妙な気持ちになりますが😅