※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

断乳初日の夜、おっぱいが痛くてつらい。抱っこやあやすが辛い。同じ経験の方いますか?

断乳初日の夜がもうすぐ明けます。
もう、おっぱいがつらくてつらくて。
ガチガチのパンパンで痛くてたまりません。
この状態で抱っこして何度もあやすのは、拷問を受けているようです。
お仲間いますか?
こどもの泣き顔もつらかったけど、それより、おっぱーい!痛すぎるー!

コメント

きこちゃん

適度に母乳を捨てて断乳3日目くらいで卒乳出来ましたよ!✨
本当に痛い時は無理せずに絞って下さい💦💦

• まゆまゆ

まゆまゆ

我慢できず、搾乳しました💦
    ピークは3日ですよね・・・
    頑張ります😭

• 3月25日
ゆり

断乳3日目です。
おっぱい大好きの息子で頻度授乳だったので、4倍位に張りました(;_;)
私は、2日目で腕もあがらなくなったので、ロキソニン飲みました。
おっぱいも、冷やしたり、少し絞ったり、熱さまシートはりまくったりと。。
私は、薬がなかったら、乗り越えれませんでした💦

• まゆまゆ

まゆまゆ

さっそく、ロキソニン飲んで冷えピタ貼りました!
    今夜も怖い・・・
    私もかなり頻回に飲ませて添い乳してたので、めちゃくちゃ張ります💦
    明日は、断乳3日目になるので少しはよくなるといいです💦

• 3月25日
  • ゆり

ゆり

たぶん痛みが、かなり楽になって寝れますよ。明日まで耐えて、絞ってくださいね。私は、痛すぎて絞ることもできなかったので、搾乳器も急遽買いにいきました💦

• 3月25日