※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることと、正座のような姿勢で休んでいることについて心配しています。窒息や安全性について教えてください。

明日生後8ヶ月になります。
うつ伏せで寝ることが増えてきました😂
つたい歩きもするくらい動けるので窒息とかは大丈夫かな?と思ってるんですが、
下半身が正座のような姿勢なのが気になります😅
土下座みたいなポーズです笑
これでちゃんと休めてるんですかね?😅笑

コメント

deleted user

ありますそれ笑
ぐっすり寝れてるので大丈夫だと思ってます🤣

  • みんてぃ

    みんてぃ

    昨日はいびきかいてました🤣笑
    起きちゃうこともありますがぐっすり寝れてるなら大丈夫ですかね☺️

    • 3月25日
ちょこ

うちの子は2歳になりましたが未だにその体勢で寝ることがあります!
かわいいですよね☺️💕
全然問題ないとおもいます💕

  • みんてぃ

    みんてぃ

    大きくなってもあるんですね😂
    可愛いです❤️

    • 3月25日
ママリ

ありますあります!
お尻を高く突き上げて土下座で寝てます😂

  • みんてぃ

    みんてぃ

    お尻上がってました💕
    よくあることみたいで良かったです😃

    • 3月25日
花生

ヨガに通っていた時、それをチャイルドポーズって言ってました。
なので子供が好きなポーズなんじゃないですかね?
呼吸がしやすいポーズなんですよー😊
子供は無意識でそれを知っていてやっていると思うとなんだか可愛らしいですよね♡

  • みんてぃ

    みんてぃ

    チャイルドポーズって言うんですね!
    ヨガにと入り入れられてるなら、自然な形ってことですね❤️

    • 3月25日
かおる

めっちゃやります❗(* ̄∇ ̄*)
ミノムシ〰〰😭😭😭💦
と直してましたが、あるあるなんですね☺

  • みんてぃ

    みんてぃ

    たしかにミノムシっぽいです🤣
    よくあることみたいで良かったです☺️

    • 3月25日
まはる

うちの子もそれ
よくやります!笑
痺れないのかなー?
と心配してましたが
起きてすぐハイハイするので
赤ちゃんすごいな。
と思ってました(笑)

  • みんてぃ

    みんてぃ

    起きてすぐハイハイわかります😂
    大人なら痺れちゃいますよね😅

    • 3月25日
そよかか

めっちゃわかります!!
うちは土下座以外に真横向いて器用に寝てます💦
ももクロダンスの海老ぞりみたいな反り具合だったりも🤣

  • かおる

    かおる

    ごめんなさい❗吹き出してしまいました💦💦
    可愛い❤

    • 3月25日
  • そよかか

    そよかか

    いえいえ🤣ピチピチ活きがいいです(笑)

    • 3月25日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    お返事遅くなりすみません😫
    エビゾリ寝見てみたいです😍

    • 3月25日
ゆゆ

うちも今その状態で寝てます😂😂
苦しくないのかな、と上に向けますが元に戻ってしまいます笑

うちはなぜかその状態で徐々に上に移動していきます。笑
まさにイモムシ🐛
ベッドで寝ると頭をぶつけてそれで夜中2、3回起きます😭

  • みんてぃ

    みんてぃ

    お返事遅くなりすみません😫
    分かります!その姿勢のまま気づくと謎の位置にいます笑
    あと寝返りしようとして柵に阻まれて起きることしょっちゅうです😂

    • 3月25日