※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

リビングでオムツ替えに抵抗がある。兄弟がいても普通にするべきか悩んでいます。

9ヶ月の娘を育てています。
主人の実家に帰ると20代後半の弟と義母がいます。
リビングでみんなずっと過ごすのですが、オムツ替えや授乳をするのもリビングになってしまいます。

主人の弟がいるので授乳は極力避けてミルクにしているのですがオムツ替えは中々避けられません。
皆さんはオムツ替えは旦那さんの兄弟がいても普通に目の前でしますか?ちょっと抵抗があるのですが、気にしない方が良いのでしょうか?

コメント

T

おむつがえは
さほど気にしません!!
みんなが気にしてなければ!ですが(笑)

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    みんなはあまり気にして無さそうなのですが、ちょっと旦那に相談してみようと思います^^

• 3月25日

私は主人以外の男性の前でのオムツ替えに抵抗があります。
やはり他人はどんな性癖があるかわからないので。
娘を守れるのは自分だけだと思っています

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    血縁者といえどやはり抵抗ありますよね。娘を守る為にもちょっと旦那と相談したいと思います。

• 3月25日

退会ユーザー

私は外出中、オムツ替え部屋で、少し大きくなった男の子連れのお母さんたちと隣り合わせになるのも嫌なんです😥男の子が興味津々に娘を覗き込んでくると、え!?てなって腹たちます!お母さん、そこはすこし気を遣ってよ、と笑
    主人も娘が生まれて、気持ちがわかるようで、お互いの実家にいるときも部屋に戻って変えるようになりました(^^)

• 3月25日