※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

昨日から38度の発熱、下痢、嘔吐があります。病院で薬をもらいましたが、微熱が続き、おっぱいをあげると大量に嘔吐。どうしたらいいかわかりません。

誰か助けてください。 昨日の夜から38度の発熱、下痢あり、2度嘔吐しています。病院では風邪だろうとのことで下痢止め、整腸剤、念のための座薬いただいてます。熱は今朝引いたのですが、夜になり37.3度とまた微熱が。寝る前のおっぱいをあげていたら大量に嘔吐。一度寝たのですが起きてしまいそこから1時間近く泣いています。おっぱいくわえさせようとしてもオエッとなるので可哀想で。
もうどうしたらいいかわかりません。わたしまで泣けてきました。

コメント

ドレミファ♪

お腹が敏感になってるのでミルク、おっぱいはお休みした方が良さそうです
アクアライトなどをこまめに一時間に一回位少量あげて様子見でいいと思います。

• よん

よん

今おっぱい吸いながら寝ちゃいました。まだ起きる気配があるのでそのまま抱っこしていようと思います。いつも夜泣きで起きる時におっぱいくわえさせていますが、やめておいた方がよさそうですね、、、

• 3月25日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

あげたならまた吐いてしまう可能性もあるので横にさせるときに汚れてもいいようにバスタオルひいてお風呂の手桶かなにか近くにおいとくといいですよ
    以前に夜に三回嘔吐に2日付き合いました😅本当に心配で変わってあげたかったです😭そのあと私も胃腸の風邪貰ってしんどかったですけど…

• 3月25日
  • よん

よん

胃腸風邪しんどいですね。
    今だっこでやっと寝そうです、ありがとうございました。

• 3月25日

37.3度なら赤ちゃんの平熱ですよ!39度とかになったら心配です😭

お腹の調子が悪くて水分一気に取れないと思うのでちょこちょこあげれますか?スプーンでとか、スポイトでとか、母乳を哺乳瓶の乳首の部分に入れて飲ませてあげるのもいいと思います!

体調悪いと泣き続けて心配になりますよね😭手足の温度はどうですか?すごく冷たければこれからまた熱が上がるので暖かくしてください!手足温かければこのまま上がることはないと思うのでそのまま様子見てあげてください!

• よん

よん

ありがとうございます。普段は36.5度くらいなのですが、心配しすぎでしょうか。哺乳瓶拒否なのでスプーンなら、、今おっぱい吸いながら寝たので落ち着きました。

手足は冷たいです。温めていますが、暑いのか布団蹴ってしまいます。

• 3月25日

退会ユーザー

赤ちゃんは36.5〜37.5度が平熱の範囲なので大丈夫ですよ🙆‍♀️確かにいつもより高いと心配になりますよね😭!

眠い状態でも手足冷たければまだこれから上がるかもしれません😭このまま熱が上がりきると手足が暖かくなります そうしたら熱さまシートなどで足の付け根など冷やしてあげてください👍このまま上がらず良くなるのが一番ですが、、😭

よんさんも赤ちゃんが寝ている間は体を休めてくださいね😭

• 3月25日
ママちゃん

吐いてばっかりで、お腹空いてるんじゃないですか?
でも、おっぱいは欲しくないみたいな。
また嘔吐するかもしれませんが、赤ちゃんせんべいとかあげてみるとか。

• よん

よん

あのあとおっぱい吸いながら寝てくれました。今朝は咳がひどいので、風邪かなと思います。ありがとうございました。

• 3月25日
ショコラ

アクアライトなどはありますか?
もし水分を取れそうにないときは#8000か最寄りの夜間診療に相談してください。

• よん

よん

アクアライトあります。ストロー練習中のためスプーンで少しずつ飲ませたいと思います。ありがとうございました。

• 3月25日
ちい子

胃腸炎ですかね?😥私の娘も最近胃腸炎になりましたが、同じように何を与えても嘔吐しちゃってました。
座薬は吐き気どめですか?それとも解熱剤?娘の時は吐き気どめだったので、座薬を入れて1時間後にやっと白湯を飲んでくれるようになりました!
医師からはとりあえず水分が取れれば問題ないと言われました。授乳ではなく、白湯などを飲ませてみてはどうですか?それでも嘔吐してしまい水分が取れないようでしたら、受診した方がいいと思います。脱水が心配です💦

• よん

よん

胃腸炎とは言われませんでした。お腹壊したかな?くらい。座薬は解熱剤です。吐き気どめは粉薬もらいました。
    今おっぱい吸いながら寝ちゃいました。水分は大丈夫かと思います。少し落ち着きました。このまま様子みます。ありがとうございます。

• 3月25日