※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前にやるべきことについて相談です。入院用品は揃えたが、予定日まで2週間しかないため、何を優先すべきか迷っています。水通しや掃除以外での準備や申請など、アドバイスをお願いします。

今週いっぱいで、やっと産休にはいります!
入院用品、赤ちゃん用品はボチボチ揃えていますが、なにしろ産休に入ってから予定日まで2週間程しかないので何を優先的にやっいけばいいのかわからなくなって困ってます(;_;)
水通しや部屋の掃除以外でやっておいた方がいい事ありますか?
何かと申請とかもしないといけないとおもいますが、入院前にできる準備とかあれば教えてください( p_q)

コメント

*yui*

お疲れさまでした(´・ω・`)
自分自信の入院準備
おむつ
退院時車乗るならベビーシート
さえあれば何とかなりますよ!!
残り少ないマタニティライフゆっくり楽しんでください♡

チッチ

産まれたら自分の事がほとんど出来ません。

無理のない範囲で今を楽しんでください😄

準備するとしたら
入院退院の準備。
赤ちゃんをお世話する部屋かな。

赤ちゃん用品は産まれてからでも良いですよ👍

以外とコレ要らないじゃんとかうちの子には
必要ないとか出てくるので...😄

最低限のほうが家計にやさしいですよ🎵

deleted user

自分が休むこと、かもしれません。そろそろ育休明けますが、一番ゆっくりできたのは産休入~産むまででした。申請は誰が何をいつまでにかを確認しておけば、ささっとできます。それより、ゆっくりビデオ見たり外食したりが出来なくなるのでそちらをしておけば良かったと思います😅