※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

女性が他の人に女の子の育児は大変だと理解してほしいと感じています。男の子のママに比べての苦労や、周囲の人の言動に戸惑いを感じているようです。

私の心が狭いだけなんですが…😅
女の子のママさん、、男の子のママに「女の子の方が育てやすくていいね」って言われるとイラッとしませんか…?

うちの子は慣れない場所、慣れない人の前だと心を許すまでおとなしいタイプだけど、家だと大暴れだしマシンガントークだし…話聞いてないと怒るし😅こだわりも強いしいまだに寝ぐずりも夜泣きもあるし🌀

女の子だって大変…って思っちゃいます…

女の子特有の育児の大変さは、やっぱマシンガントークくらいなんですかね…

うちもお風呂上がりやオムツ替えのあとなかなか服着てくれず暴れまわって大変…って言っても、男の子のほうがもっと大変!!って言われるのがなんだかモヤモヤします🌀笑

ちなみに、義母によく言われます😅子どもが男三人だったから、私はすごく苦労したってアピールです🌀
それと義兄のところも男三人なのでお嫁さんは本当に大変だよーって話もよくしてきますが…
私だって大変だよぉ😭そりゃ1人と3人じゃ大違いだけど…🌀って毎回思っちゃいます💦

コメント

みぃーちゃん

分かります!
私の友達周りは皆男の子を産んでるんですが
皆揃っていいますよ😅
確かにうちの子はお喋りがすごくできますが
別に女の子だからとか言わなくても
いんじゃない?って思いますし
上の子は人見知りあるので
かなり大人しいです😖
でも家では全然違います!
それを言っても伝わりません💦
想像できないんでしょうね…
いつもモヤモヤしてます

• kamome

kamome

遅くなってすみません!
    大変アピール…モヤモヤしますよね😭🌀女の子は楽でいいよね、みたいな言い方されるとすごく嫌です😥
    でも、私も大人になって女の子だから◯◯は大変!とか言わないようにしようと思います✨そうですね〜そうですね〜と流すことにします🙆‍♀️

• 4月4日
NA❣️

私も、娘産まれるまでは、女の子の方が育てやすいし楽だろうな〜なんて思ってました😂💦女の子のママにそれを言った事はありませんが(^^;;
でも、娘産まれてまだ1歳6ヶ月ですが、息子の1歳半の時よりもかなりヤンチャですでに手を焼いてます😅💦
女の子楽でしょ〜と、周りには言われますが、全然!息子の時よりヤンチャで大変!と言ってます😅
息子も3歳を過ぎて、男の子特有の訳のわからない動き(笑)が増えて、いや、男の子3人育ててる人とかすごいわ。。って思いますが、その事を毎回アピールされると、女の子だって大変さはあるよ!って思っちゃいますね😅💦

• kamome

kamome

女の子だからとか男の子だから、とかじゃなく性格ですよね😭💦うちの娘も夜泣きすごい時期は本当に疲れたし、外でも手を振りほどいてすぐ逃走したり、周りの男の子の方がお利口に見えたけど…たまにしか会わない人には大変だと言ってもわかってもらえないし🌀女の子は育てやすくて羨ましいとか言われると、うーん😭🌀て思っちゃいます…
    私も大変アピールはしないように、大人になろうと思いました😂✨

• 4月4日