※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

ただの愚痴です…。昨日マイホームの引渡しをしました!念願のマイホーム…

ただの愚痴です…。
昨日マイホームの引渡しをしました!念願のマイホームとすごくウキウキしてましたが、私以上にウキウキしてる人が…それは義母です。。はりきりすぎて私毎日くるねとか、合鍵もちゃっかりもらっていったし。。私これから自由がなくなるんだとすごく憂うつです。挨拶回りもあなた出来ないから私行ってくるとか言って勝手に行っちゃうし。。自分の家だと勘違いしてるのか…。
ここは毎日掃除しなきゃだから私が毎日掃除しに来るねとか言われて、いやいや掃除ぐらいするし、なんか本当にいやになってきました。
旦那はマザコンなので多分私が愚痴るとすぐ義母にいいます!グチでなくても私が言ったことはいつもつーつーに話が言ってるので言えないし。辛すぎる

コメント

義母に合鍵…恐ろしいですね。そして住まないのに挨拶回り…
何を勘違いされているのでしょうね。そこはゆーちさん家族の家であり、あなたたちは別世帯なのに😅
ご主人に愚痴ではなく、一般的に見ておかしいと指摘してみては?
住みもしないのに挨拶回り行ったり、義母に合鍵渡したりはちょっと異常な気がします。過干渉だよって。

• ゆゆ

ゆゆ

ホントに泣きそうです、、
    あーしろこーしろとどんどん決められていき、合鍵の話は旦那が渡しておこうか?とか提案してて旦那が渡してました。

• 2月23日

退会ユーザー

ご主人は誰と結婚したんですかね?義母さんとしたのかな😅
    いくら家族になったと言えど、ゆーちさんからしたら元々は赤の他人ですからね。赤の他人に好き勝手出入りされたり勝手に挨拶回られたら嫌だって事くらいご主人考えられないのか…。自分本位なんでしょうね。相手の立場に立って考えた事ある?って私なら怒ってしまいそうです😂
    経験上、家に二人も「お母さん」が居ると大体上手くいきません。義母さんには、「お母さん」役はもう引退してもらわないと、夫婦の仲を壊しているのと変わらないですよね。挨拶回りや家の掃除なんて「お母さん」の仕事ですよ。怒ってしまっていい内容だと思います。今言わないとどんどん言いづらくなっていってしまうと思います。

• 2月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那はただ単にお母さんと喜びをかみしあってる感じですね。。
    義母は確実にお母さんの役は引退しません!
    今でも子供たちには…とか子供にはと旦那を子供扱いしてますし、私がやらなきゃーみたいな感じに一人でなってますし。。

• 2月23日

退会ユーザー

ご主人が引退させないといつまで経ってもそのままでしょうね😅親離れ子離れ出来てませんね。
    お子さんが産まれてからも、義母さんの執着が凄そう…
    私なら「この家にお母さん二人も要らないから私が出て行くね(^ ^)」ってプチ家出して様子見ますね。出てっても改善が無いなら離婚を視野に入れます。そんな状態に一生耐えられませんもん…

• 2月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

親離れ子離れしてなくて、本当に超ド級のマザコンなんです。体調悪くて病院行く時もお母さんといったり…。
    産まれたら本当に大変だと思います。。今でさえ親戚の方にこのベイビーちゃんは抱っこさせないよとか、いやいや私の子だからってなっちゃいます(´・ω・`)
    毎日私が来なきゃいけないねとか、来なくていいですとか言えず、( ゚∀゚)アハハって苦笑いをするしかなく。。

• 2月24日
さっちゃン♡

え、合鍵まで?笑
完全に勘違いされてますね(゜Д゜)
旦那さんが言えないなら、、しばらくしたら鍵変えましょ!笑

• ゆゆ

ゆゆ

旦那が喜んで渡してました。。

• 2月23日
もなか

合鍵は渡したけど緊急時用だから普段は連絡してから来てくださいとか、勝手に出入りすんな的なことを優しく伝えては?
これなら旦那さんから伝わっても別によくないですか?
挨拶まわりも本来なら住む人間がするから挨拶まわりなのであって、すまない人がしても意味ないですよね
旦那さんもちゃんと味方してほしいですよね

• ゆゆ

ゆゆ

もうなんか訳分からなくて泣きそうになってきました。。
    あいさつ回りとかも普通夫婦とかで行きますよね?それも私が行くとかいいだして、、、

• 2月23日
ポメラニアン

挨拶回りも掃除も、ゆーちさんが妊娠中だから気を遣ってくれてると考えてみたら少しは気分変わりませんか?
私は義両親に自分から鍵渡しましたよ。
家族ですから、鍵があれば何かあった時すぐ助け合えますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

妊娠中で気をつかってくれてるのは分かるのですが。。
    今日はもういいから今住んでるところに帰りなとか言われたり、えっ?って思って。。

• 2月23日
でーる★

お義母さんに合鍵なんて
絶対嫌です(。-∀-)
掃除も自分でできるし
来る前に一言連絡ほしいです
とか言うのはどうですか?
旦那さんもいちいちお義母さんに
言うなよって感じですね。

• ゆゆ

ゆゆ

旦那は超ド級のマザコンなので、逐一全部報告するんです。。

• 2月23日
ぴぴちゃん

合鍵(笑)
絶対無理です。
私は、引渡しのとき、合鍵をそそくさとしまいました。

義母さん、止まりそうもないなら、直接言ってみたらいかがですか?

ご近所へのご挨拶も家の掃除もお気持ちだけいただきます。私たち二人の家ですから、自分のペースで家作りをしますのでお気遣いなくって。

言ってもわからない義母さんでしょうが、言わないと何も始まらないですし。いつも揉めるのはいけないけど、譲れないことへの意思表示は必要かと。

旦那さんがあてにならないなら、自分で家を守らなくちゃ!せっかくのマイホームを一生ぶち壊しにされるか否かの瀬戸際ですよー。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよねー。今日も家にいました!まだ全部引越し出来てないので、私ここにいるから(マイホーム)あなたは今住んでる所に帰ってゆっくりしなとか言われて逆じゃね?ってなってしまいました?私をここでゆっくりさせてよと思いました。。

• 2月23日
たこすけ.inc

我が家もそんな感じです。
でも、このままだと本当に嫌いになりそうなので旦那さんに伝えて、義母に言ってもらいました。笑
そして家にいるときは内側ロックかけてます!笑

• ゆゆ

ゆゆ

ロックかけようかなと思ってたのですが、居留守とか使わないでよとか言われたのでこわくてできません。

• 2月23日
kokoko

読んだだけで吐きそうになりました。
義母に合鍵。こわいよー。
最初に言わないと、ずーーーっと来ますよ。
私は嫌われても困ることはない!と何でも割とハッキリ言ってしまいます。
旦那さんしっかりしてくれーー!!!

• ゆゆ

ゆゆ

旦那はマザコンなのできっと私の味方をしてくれるとは思わないのでだからといって旦那に義母の愚痴を言うのはよくないのかなとか…

• 2月23日
はな

もう病気ですね!>_<

気持ち悪いです!

私は特に近所の挨拶まわりは
止めて欲しいですね〜。
だって自分達で家を手に入れ、
挨拶まわりしてって、
本人達がやらないと意味ないですよね。
社会人の経験として。

掃除も本気でやめて!
って、読んでいてゾッとしました\(^o^)/笑

• ゆゆ

ゆゆ

私もそう思いました。
    挨拶回りしてる所に本人が来ないとあんまり意味無いよねって怒られたらしいのですが、そうなると私達がイメージ悪いし。。どうしてくれるんだよって怒りもあります。

• 2月23日
⭐こっちゃん⭐

恐ろしい(T_T)
そして、悪気の無さそうなところが尚厄介ですよね。

私も隣が実家なのですが、、私が里帰り出産で2ヶ月家を空けていたら…冷凍庫に隣の物が入れられてました!(x_x)
合鍵、勿論持ってますよ。。。
何かあった時の為にと、旦那が渡してました。

隣の冷蔵庫が古くて小さいからと…気持ち悪くなりました。