※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

靴下の名前は靴の中に、保育園用の靴は14サイズでマジックテープがおすすめ。

保育園の準備してます。
靴下ってどこに名前を書きますか?

あと保育園用の靴悩んでます。
黒の無地で軽そうなやつどこかに
ないですか?
あと素足で足をはかると13センチです。
普段使いの靴はぎり13.5がはいります。
保育園用の靴14ではでかいですかね?
マジックテープなら14でもよさそうで、、

上靴は13.5だと靴下はいて
はくときつそうだったので14にしました

コメント

a-mam

基本的に足の裏?底の部分に名前書いてます😊
黒の無地の物は分からないですが、うちの子はニューバランスかイフミーを交互にはかせてます!
同じクラスの子の大半がニューバランスかイフミーです!
自分で履くのにイフミーは履き口が広くて良いですよ!
ちなみに14センチはかせてます!

  • umdmchan

    umdmchan

    くつ下もはいてない状態やと
    13せんちです、、
    イフミーはじめてききました!
    しらべてみます💗

    • 3月25日
mini

足裏に名前を書くところがある靴下を買いました❣️
足は両足立った状態で大きさ測りましたか?浮かせて測ると0.5mmほど大きさ変わりますよ😣靴はうちは次は15.0か15.5cmを買います🙂ニューバランスです😊

  • umdmchan

    umdmchan

    たった状態で13でした🥰
    マジックテープなら14で
    いいかなぁ?てかんがえてます。
    男の子はやっぱり足がでかいですね💗
    はいた状態で親指さわってあげる
    だけじゃきついとかわからないですよね?

    • 3月25日
  • mini

    mini

    履いた状態で確かめるより、靴の中敷を取り出してその上に裸足の足を合わせて立たせ、8~10mm余裕がある靴がいいと言われました😊

    • 3月25日
  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね💗
    ありがとうこざいます!
    やっぱ1センチくらい
    余裕があっても大丈夫なんですね!

    • 3月25日