※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠初期に胃痛で悩んでいます。食欲はあるが食べられず、痛みに耐えています。3日目で病院へ行くべきか、つわりか様子を見るべきか迷っています。

妊娠初期に胃痛に悩んだ方いらっしゃいますか?
1人目妊娠の際には、このような症状が無かったので、どうしてよいのか分からず、ただただ痛みに耐えています…
お腹は空いているのですが、胃が痛くて食べる気にもあまりなれません。
ゼリーと春雨スープをなんとか食べたのですが、その後に胃がキリキリ痛むのが辛くて…
胃痛が始まって3日目です。
病院へ行ったほうがよいのでしょうか?
つわりの一種かもしれないので、もう少し様子を見た方がよいのでしょうか?

コメント

なめこ

私も7.8wですが、同じく胃痛があるので、悪阻だとおもいます💦
私の場合は食べづわりのくせに食べると胃痛がするので、基本一日中キリキリしてます😭😭

U

気になってストレスになるようなら
産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
何も無いなら良し!
もし何か早めに分かれば良し!
解決させてストレスが無くなるなら
お母さんの為にも赤ちゃんの為にも
ストレスをなくしましょう!

にぃのまま

私も胃痛ありました(;゜0゜)!
息ができないくらい痛くて☀️😵💦
普通に生理も来てるし妊娠してるのを気づかず胃痛で内科にかかったら、胃腸炎だと言われてお薬まで飲んでしまいました(;o;)!!
ムラがありますが、胃痛の日と吐き気がある日とあるのでトータルしてつわりかな?と思い、病院には聞いていません(>_<)