※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴま
子育て・グッズ

富山市に行く服装や子供と楽しめるスポットについて質問です。

富山市に住んでいる方おりましたらよろしくお願いします🙏

現在、私と娘は埼玉に住んでいます。
主人が単身赴任で富山市に行ってまして、4月7日から1週間ほど主人のアパートに遊びに行く予定です。
そこで、服装について質問なのですが
その頃生後11ヶ月の娘で、まだ歩きません。
ベビーカーに乗せて散歩をする際、ジャンプスーツは必要ですか⁇
ジャンプスーツではなくて、普通にアウターを着せる際は
どんなものを着せてますか⁇
トレーナーやズボンは、裏起毛のものは必要ですか?
初めて行くので、娘ぐらいの子はどんな服装がいいか分からなくて💦

それと、私のコートはダウンの真冬に着るような物は必要でしょうか?皆さん春先はどのような服装ですか?

あと、娘ぐらいの子を連れて楽しめるオススメスポットがあればそれも知りたいです😊
車で行くので、片道2時間以内ぐらいがいいかなと思います💦

質問が多くなり申し訳ありません💦
答えられるものだけで構いませんので、よろしくお願します🙏

コメント

れいんぼーふれんず

富山市に住んでます☺️

ベビーカーでお散歩は風が結構冷たいのであまりオススメ出来ないです…😥

ジャンプスーツや裏起毛のものがあればそちらの方がいいと思います
が、基本的に車移動だと思うので車移動の時は暖房も付けますしジャンプスーツ着るほどではないかな?と思います!

昨日雪が降ったみたいなので冬物の方がいいかもしれないです💦

• ぴま

ぴま

回答ありがとうございます!💕

雪降ったんですか💦
    思ってたより寒そうです😨
    こちらは完全に春気候なので、冬物しまうところでした💦
    ありがとうございます!!

• 3月25日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

埼玉はもうそんなに暖かいんですね!!
    富山はまだまだ寒いです😂
    昨日の雪も昼頃には溶けてたんですが夜中降ったと聞いてびっくりしました😫

• 3月25日
くろすけ

人による感じ方の違いが大きいような気がしますが…2カ月の子の育児をしていますが、富山でも晴れた日ならジャンプスーツいらないです(^_^;)晴れた日は、私はベビーカーで外でお散歩しています。今年の冬は、暖冬で、ジャンプスーツやもこもこの服は2〜3回しかきませんでした。私も冬物のコートはもう着ていません。ウルトラライトダウンは着ませんでした(笑)関東もそうだと思いますが、日によって朝晩寒暖差が大きいと思います。今日は、17〜8度くらいまで気温が上がりますが、来週は10度くらいしかなかったり。とにかく日によります。ですが、桜の満開予想が富山は4/3なので、4/7は桜が咲いてとても良い頃だと思います。大分暖かいのでは(^^)
最近のお散歩は、肌着の上に長袖のカバーオール、ベスト、膝掛けというかんじです♡息子は風邪を引いたことはありません。今日は暖かくて天気も良いのでお散歩にいってきます♡
ちなみに、私は富山市に住んでいますが、昨日は、雪も降ってませんし、積もってもいませんよ。

• くろすけ

くろすけ

ちなみに富山市ってとっても広いんです。富山市の、どこかにもよります(^_^;)海側と山側で様子が違うかも。私は富山駅まで車で10分くらいの海側のところに住んでいます。

• 3月25日
  • ぴま

ぴま

回答ありがとうございます!

そうなんですね🙄
    旦那のアパートは、富山駅から車で5〜10分ぐらいのところです!
    お花見行きたかったんです!!情報ありがとうございます😊
    ちなみに、富山城址公園ってお花見の時期は、出店とか出るからご存知ですか?💦

やはり日によりますよね💦
    春物メインで、一応冬物も少し持っていこうと思います☺️
    娘はベビーカーのお散歩が大好きなので、晴れた日はお散歩もできると聞いて安心しました💕

• 3月25日
  • くろすけ

くろすけ

城址公園は、お花見の時期出店ありますよ🌸富山は6月の山王祭が出店の数は1番ですが、まぁまぁの数出ると思います😃ちなみに松川べりは遊覧船が出ますので(少し高いかも)せっかくなら体験してみても良いかもしれません😊駅から車で5分〜10分なら、環水公園でお散歩したり、富山県美術館の屋上(屋上は無理)等おススメですのでぜひ行ってみて下さいね♬

• 3月27日
  • ぴま

ぴま

親切にありがとうございます!!🙏
    遊覧船!是非乗ってみたいと思います💕
    環水公園って、世界一美しいスタバがあるところですよね💕
    行ってみたいと思ってました😍

沢山情報ありがとうございます🙏

• 3月27日
  • くろすけ

くろすけ

屋上は無料の打ち間違いでした(笑)
    はい😊桜の時期は平日でも激混みかもしれませんので、開店間もなく等すいてる時間をねらっていくと良いですよ♬富山をぜひ楽しんでくださいね🌸

• 3月27日
あひる

ジャンプスーツや真冬のコートはいらないと思いますよ(^^)
お散歩も日中晴れていればそこまで寒くないと思います!埼玉でもお散歩をよくしていて、日中暖房のきいた場所にずーっといる生活をしてないなら特に寒いとも感じないと思います。さすがに雨が降ったり、夜になると冷えるので重ね着できるものなどを用意したらいいと思います。
個人の差ですが、今年の冬は本当に暖冬でした。昨日も雪降りましたが、雪かきが必要ないほどだったので私的には降ってないも同然でした。今日は昨日と打って変わって17度くらいまで上がりましたし、桜も少し開いてきているみたいです。
うちの子は赤ちゃんではないですが、もう冬物コートは着てないです。

• ぴま

ぴま

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    冬物コートやジャンプスーツはかさばるので荷物減りそうでよかったです☺️
    こちらはもう暖かい日が多いので、ほぼ暖房はつけていません!

やはり夜は冷えますよね💦
    娘は寝相が悪く気づくといつも布団かけてないので、毛布のスリーパーも持っていこうと思います!
    ありがとうございました🙏

• 3月25日
まーねー

富山市に住んでます😊
晴れていれば昼間は暖かくなってきたのですが、夕方からは肌寒いので、昼間出かけるだけなら冬物のダウンコートはいらないと思います😊
念のため、冬物のコートで薄めのがあればそれで十分だと思いますよ😊

オススメスポットは、前に石川県金沢市に住んでて、富山から1時間くらいで行けるので、金沢にぶらりお出かけもいいと思います☘️
兼六園とか東山ひがし茶屋街など、観光スポットもありますので😊
富山市内で娘さんとhmさんだけ2人でお出かけするなら、cic支援センターですかね☘️
家族でお出かけなら、環水公園とかですかね😊富山市に引っ越してきたばかりなので、富山市の情報が少なくすみません😭

• ぴま

ぴま

ありがとうございます😊
    そうします💕

金沢に住んでたんですね!羨ましい💕金沢は絶対行きたいと思ってました!!

主人が仕事の日は娘と二人なので、cic支援センター調べてみます👍

いえいえ🙏
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • まーねー

まーねー

平日お二人であれば他にも支援センター、児童館ありますが、広さ的にもお子さんの年齢的にもcicがベストかもしれないですね☘️
    駐車場代がかかってしまいますが、1時間利用すれば1時間無料券頂けるので、1時間30分以内の滞在であれば110円です☺️
    私は駐車場代が気になるので、いつも1時間30分以内で帰ってます😅

天気が良ければ公園
    ベビーカーで環水公園、城東ふれあい公園、稲荷元町公園でお散歩とか良いと思います🎶
    全部行ってみて良かったなーって思ったので是非行ってみてください😊
    来られる頃は桜も満開になってると思うのでお花見がてらお散歩とかいいと思います☘️
    今、富山散策してるところなので、またなにか良いところ見つけたらご報告しますね😊

• 3月27日
  • ぴま

ぴま

とっても親切に色々教えていただきありがとうございます!🙏💕

とても楽しみになりました!!
    是非行ってみたいと思います☺️

ありがとうございます💕
    よろしくおねがいします🙏

• 3月27日