※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
家族・旦那

愚痴です。出産してから児童手当とマル乳の申請してねって言ったのに2月…

愚痴です。
出産してから児童手当とマル乳の申請してねって言ったのに2月中にしてくれなくて1ヶ月分児童手当貰えず…
3月も来週で終わるから来週中に申請してねって言ったけど返事が善処するよって…いや善処するよじゃないんだよしてきてくれよ。
里帰りする前から書類関係はお願いねって言ったのに
里帰り中(遠方)だから自分で行きたくても行けないし、郵送も考えたけど旦那の住民票異動がまだだから郵送も出来ないし。
週2日の休みに申し訳ないけど1回申請してきてくれれば終わるんだからさ
初めて旦那にイライラするー

コメント

三児(♂♀♂)ママ

イライラしますよね…本当に。
どうかこれ以上イライラすることが増えませんように😭(旦那さんもうちょっと頑張れよ~😫)

• 葉月ゆい

葉月ゆい

イライラします本当に😤
    わたしもそう願ってるんですけどね笑

• 3月25日
  • 三児(♂♀♂)ママ

三児(♂♀♂)ママ

そうですよね、お金関係はもうちょっとしっかりしてくれないとですよね💦
    たぶん、これからいろんなことにでてきますよ笑
    ビビらせるようですいません笑

• 3月25日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

そうですよね😭
    いえいえ最初でちゃんとしてくれないとだんだんと信用失います😣

• 3月27日
蒼ママ

うちも里帰りで同じ感じです!
なんで行動が遅いのか?
マヂイラつく😂

• 葉月ゆい

葉月ゆい

本当にそれです!
    男の人ってそういうもんなんですかね😤

• 3月25日
ささまる

分かります😧💦
うちもなさなかしてくれず、産休、育休の申請を私の会社へしてくれと言ったのにしてくれていなくて、出産から1ヶ月後自分でしました(笑)

その他にも、里帰り出産だったので、出生届を出しに行ってもらったら家に母子手帳を置いてきたり⚡️(実家と家は電車で2時間)

なにしてんだと本気でイラッとしたのを思い出しました😤😤

• 葉月ゆい

葉月ゆい

もう何もかも書類関係をするのが遅い旦那で😭
    扶養申請も遅くまだわたしと息子の分の保険証も届きません…

出生届もお願いしようとしたんですけど早めに見切りをつけて里帰り先の市役所に産後自分で出しに行きました😩

本当にイライラしますー😤
    書類関係以外だったらイライラすることはないんですけど…

• 3月25日