※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応が出て、胎嚢の確認が1週間後になる不安を感じています。看護職で重労働もあるため、皆さんの体験談を聞きたいです。

はじめまして!初めてママリを使用します。
現在結婚して3年目になり、なかなか妊娠しないと気に病んでいたころ、ようやく今月初めての妊娠検査薬で陽性反応がでました。
もともと生理周期が長く平均して34日ほとで
長い時で48日、短い時で28日ほどの
ズレがあるのはしょっちゅうでした。
今回4日過ぎ、気持ちをリセットするために
妊娠検査薬を試し、陽性反応が出たため
翌日に病院に行ってみました。
まだ、胎嚢も確認できないだろうなと思いながら
いってみたものの、案の定確認できず
1週間後にまた来てください。
とのことでした。
わかってはいたんですが、本当に胎嚢が
確認できるのか1週間が待ち遠しく、不安な気持ちが
募りつつあります。
また、自分は看護職でもあり日々移乗や
患者さんの体上げを解除する重労働があります。

よろしければ、皆さんの体験談を聞かせて欲しいです。
まとまり悪くてすみません。

コメント

deleted user

赤ちゃん信じましょう☺️❤️

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ありがとうございます😊💦
    なかなか不安は消えませんが
    Yumiさんの言葉は励みになります!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今胎嚢と卵黄嚢は確認出来たけど週数的に胎芽と心拍は確認出来ず2週間後に来てと言われソワソワです🥺

    長いですよね1週間や2週間後って…

    26日がやっと検診なので不安だらけなんですが赤ちゃん信じて行ってきます💪🏾❤️

    • 3月24日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうだったんですね!!
    それはさそがしもーーーーそわそわでしょう!!
    私もまた週数的には6週目に入りますが、生理がもともと遅れ気味なので心の中では5週目だと思っていますw
    なので、私も頑張って信じようと思います😂❤️
    26日!!!いい報告を待ってます😍🤙

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いいい結果でありますよーに☺️💕

    • 3月24日
ままん

胎嚢が確認できるまでドキドキですよね🥺💓
私も看護職をしています!検査薬で陽性反応が出た時点で同期や仲の良い先輩数人にだけ妊娠したかも!と伝え重労働をさりげなくやらなくてもいいようにしてもらいました😣😣

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ありがとうございます😊!
    ほんとドキドキです💦
    ちょうど、陽性反応でたのが週末にさしかかるときで、まだ師長にも会えてません💦
    そして、明日は16時間の夜勤が待っています、、、
    なるべく早く相談してみます😊👌
    同じ看護職の方で心強いです!

    • 3月24日
  • ままん

    ままん

    師長に伝えたのは予定日が分かってからでした🤣笑
    夜勤辛いですよね、、、
    無理せず頑張ってください😭😭

    • 3月24日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうなんですね!
    なにをどこまでいっていいのか
    ただでさえ少ない人数の内科の急性期なので、周りにも気を使います💦
    無理しないと考えてはいるものと
    いると、やってしまうこと多いですよねw
    できる限りで今やれることをやってみます❤️

    • 3月24日
  • ままん

    ままん

    分かります!妊婦なのに気遣いまくって動きまくってました😫
    結果、切迫早産気味になってしまったので内服しながらこ仕事で赤ちゃんも辛い思いさせてしまったので本当に無理しないでやれることだけにしてくださいね💓

    • 3月24日
🐰

不安ですよね…お気持ち分かります。
私は見えたものの心拍までは確認できず2w後来てくださいでした😔
最終生理日からしても、確認できてもおかしくなかったので先生に万が一の説明までされました…もう生きた心地しなかったです。
でも今できるのは考えすぎないこと、赤ちゃんの生命力は本当に凄いです!信じてあげましょう😌💗

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ありがとうございます!
    先走って考えるといいことないので
    旦那からも、焦るなと言われている状況ですwww
    最悪の説明まで受けると心苦しいものがありますね!!
    ほんとそーですね。
    赤ちゃんって奇跡だし本当に強いなと
    人のは思ってしまいます。
    これを自分にどうにか置き換えて
    赤ちゃんを信じる気持ちを
    まず、自分に言い聞かせながら
    落ち着こうと思います❤️
    お互い、赤ちゃんを信じて次の検診を待ちましょう🙄🤙

    • 3月25日