※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
サプリ・健康

今月で産後から2ヶ月経ちました。色々な事情で最近完ミになったのですが…

今月で産後から2ヶ月経ちました。
色々な事情で最近完ミになったのですが、完ミにしてから1ヶ月も経たずに生理が始まってしまいました…。
ですが、妊娠前とは違い生理が長く量も多めです。
産後初めての生理だからかな?と思ったのですが…。
もし同じような経験された方がいましたら、どのくらい続いたか、その後の生理の変化などなど教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

なお

同じでしたよ!
量も多いし1週間以上続きました💦
でも次の月からはいつも通りだったので問題はないかなぁーと😅

  • りお

    りお

    そうなんですね!
    やはり産後だからですかね…🤔
    元々早くて4日で終わることもあったので…少し安心しました😅
    ありがとうございます!

    • 3月24日
ぴぴこ

私は母乳あげてましたが1ヶ月ちょっとで生理再開しました😭
同じように妊娠前より量が多くてビックリしました😭
量が多かったり生理が長いのは産後8ヶ月くらいまで続きました😓最近やっと妊娠前の長さと量は(まだちょっと多いかな?)くらいまできました!

  • りお

    りお

    そうなんですね🤔
    やはり産後はそうなってもおかしくはないんでしょうかね…。
    同じ方がいて少し安心しました😢
    ありがとうございました!

    • 3月24日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    たぶんホルモンバランス崩れるんですよね😭妊娠前が生理が軽すぎた人なので産後の生理が酷すぎて毎回衝撃的でした(笑)

    • 3月24日
  • りお

    りお

    そうなんですか!
    私も出血量は5日も続かずに終わること多かったのですが生理痛は重い方でした…。
    ちなみに産後生理痛は何か変化ありましたか?🤔

    • 3月24日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    生理痛辛いですよね😭
    生理痛はほんの少し重くなったくらいですかね😓
    でもよく酷い人は軽くなるって聞きますけどね!

    • 3月24日
  • りお

    りお

    妊娠前と逆になる事が多いんですかね🤔
    妊娠前は薬も効かないくらい酷かったので軽くなってほしいです…(笑)

    • 3月25日
もりす

私も産後2カ月できてしまいました😢しかも月に2回来てしまいます!経血の量も多いです😭母乳をあげてるのでホルモンの関係上、生理が不安定になりやすいと思います!

  • りお

    りお

    なるほど…😮
    産後はしばらくホルモンバランスが乱れやすいのもあるんでしょうかね🤔
    いつか安定してくると思いながら今は終わるのを待ちます…😅
    ありがとうございます!

    • 3月24日
s.w

産後4ヶ月で来ました!何ヶ月かは量が多くていつも普通のナプキン使ってて同じように使ったら1、2時間くらいで真っ赤でした😱
だんだん生理も安定してくると思いますよ!

  • りお

    りお

    分かります!😩
    こんなに多いと思わなかったので夜用じゃなく通常のナプキン使用してました😅
    安定すると信じて気長に生理と戦います…🤭(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月24日
ちん

産後2カ月3カ月の時は生理きたのに4カ月目は生理きてません。
なんなんでしょうか...

産後2カ月で来た生理は出血りょうかなり多かったです。

妊娠前は生理不順などありませんでした。

  • りお

    りお

    そうなんですか、、
    産後しばらくはホルモンの影響で以前と生理の状況変わるみたいですね😢
    私は今日でちょうど1週間経ったのですが、量は減ったもののまだ真っ赤な血が出ています😢

    • 3月25日