※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

幼稚園は体育や英語、楽器、スイミングなどもあり、体育会系かなと思いました。

これって勉強系の幼稚園ですか?
ちなみになわとび大会やマラソン大会、跳び箱大会などあり、年長であやとびやクロス跳び、跳び箱5~6段みたいな感じなので体育会系なのかなと思いました。

英語、体育、楽器、歌唱、習字(硬筆:年中・毛筆:年長)、スイミング(年長)

コメント

ままり

うちもにたような感じです。運動と勉強どちらもわりと同時に力入れてるところ多いですよね。

• まみむめも

まみむめも

同じ感じですか!
    この園は、なんですが...できない子やついていけない子をフォローして引き上げていく感じではないと聞いて不安になっています。こういう園ってそんな感じてすか?
    早生まれでどうしても周りの子より幼さが目立つ時期なので色々心配しかないので💦

• 3月24日
  • ままり

ままり

うちも早生まれです。
    でも、できないというよりうちの場合は勉強には興味がないです。
    でもおいてけぼりみたいにはなりません。3月生まれでもすらすらひらがなかたかな書けるこもいますし、親が早生まれだからとか気にしない方がよいです。

ただ、フォローが足りない園ならわたしはむりです

• 3月24日
ショコラ

私が姉妹で通っていた幼稚園がそんな感じでした。最近は友達の子どもも通っていますが。茶道や英語、年長になるとお受験クラスがあり、小学校を受験する子が多かったです😓