※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

不妊治療中で、卵管造影検査の予約を取ることに不安がある女性。体調面や費用のことも心配だが、赤ちゃんを授かりたいという思いが強い。

2人目を一年半待って自然妊娠できず、2月から不妊治療している者です。明日卵管造影検査の予約を取るためクリニックに電話します。。
今週期すごくいいタイミング取れたと思っていたけどきちんと生理がきました…

来月は卵管造影後に、排卵とタイミングが合えば人工受精する予定です。
あーー卵管造影検査痛みがあると聞くから怖いです😭😭
そんでもって橋本病があるから検査OKもらってますけど体調悪くならないか不安です😔
緑内障も喘息もあって1人目の時も喘息出たし、通院費かさんで旦那には申し訳ない…

でも授かりたい!!!!!

赤ちゃん待ち遠しいです❣️

コメント

るか

私も人工授精で授かりました!😊
上手く行くことを願ってます❤️

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!
    応援…とても嬉しいです😭😭❣️
    ありがとうございます!!

失礼ですが人工受精は妊娠成立まで何回かされましたか?😥💦

初めてなので結構ドキドキしてます、、、💥精子の採取も飲み会が多かったりしてちゃんと出来るのか不安です💦💦苦笑

• 3月24日
  • るか

るか

2回目で妊娠しました!
    私も卵管造影後だったので、頑張って下さい!

• 3月25日
  • コキン

コキン

教えて下さってありがとうございます!そうなんですね💡!

わたしもゴールデン期にかけて卵管造影頑張ります😭💦

• 3月25日
はる

卵管造影後は妊娠しやすいといいますよね。私の場合は直後ではなく、2回目の人工受精で授かるも流産、それがきっかけで
甲状腺炎になり、専門医から妊活ストップするよう言われましたが、ようやく最近数値が落ちついてきて再開しました。
妊娠しても薬はずっと飲み続けないとダメみたいです。
胎嚢が確認できたらすぐにきてと言われました。
病気を抱えてるとしんどいですよね。
授かれるといいですね✨

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!
    卵管造影…とても大事な検査みたいですね💡!検査の後子供を連れてちゃんと帰れるかも少し心配です💦

流産の経験は本当に辛いですよね、、😔ある本でそれはその子が経験してみたくてやってくる。みたいなことが書いてありましたけど、母親としては耐えがたくて辛いなと思いました😔

検査がきっかけで甲状腺炎になってしまうこともあるんですね😥妊娠も妊活も本当に心身の負担が大きいですよね😭

ありがとうございます❣️
    はるさんにも赤ちゃんが来てくれることを願ってます!!!!!

• 3月25日