※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実写とイラストの絵本で混乱しないでしょうか?一歳半検診ではどちらが出てきましたか?

「わんわん」や「にゃんにゃん」を覚えさせたいと思うんですが、家には実写の絵本とイラストの絵本があります。
どちらもわんわん にゃんにゃん だと混乱してしまいますか?😭
また、一歳半検診では実写かイラストどちらで出てきました❓

コメント

健診ではイラストでしたが
昔ながら?のリアルなイラストで
我が子は「犬」と認識できませんでした!(笑)

最初から「いぬ」と教えるのも手ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルなイラストだったんですね😳
    言える子でもそれだと難しいですよね😅なるほど!「犬」と教えるのもありですね!NHKのわんわんにもハマってるので余計にややこしいと思ってました!「犬」で教えてみます😊

• 3月24日
すにっち

検診はイラストでした!
かなり古めかしい絵で、車とか昭和な雰囲気でした💦

うちは図鑑と絵本と実物と、全部わんわんとにゃんにゃんで通してしまいましたが、全部正しく認識してますよ😊
ただ狼もわんわんで、ライオンはにゃんにゃん、クロネコヤマトもにゃんにゃんですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いイラストなんですね😂
    調べて娘にも見せてみます!
    全部ちゃんと認識できるんですね✨

狼やライオンは確かに難しいですよね😅クロネコヤマトもにゃんにゃん💕間違ってはいない!可愛いですね!☺️💓

• 3月24日
emasara

あまり気にしないでも大丈夫だと思います!うちもその辺気にせずに、実写もイラストも教えていましたが、混乱することなくちゃんと認識するようになりましたよ。
ちなみにうちの子は、ワンワンら言いやすいけど、にゃんにゃんは言いにくいみたいで「ねこ!」または「にゃお!」って言います 笑
健診はイラストだったような気がしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくても大丈夫なんですね☺️
    実写の絵本もいろんな種類の犬や猫が出てくるので、覚えてくれるのか心配でしたが続けて教えてみます✨
    猫やにゃおだったんですね🐱
    色々試してみます☺️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

検診のときはイラストでした!
イラストの絵本でも実際外で犬や猫をみても犬、猫を認識してました!
ちなみに息子は犬はわんわんですが猫は猫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラストでも実写でも認識できるんですね✨安心しました☺️
    他の方も仰ってましたが、にゃんにゃん言いにくいのかもしれませんね😂
    色々試してみます💕

• 3月24日
ねこ

私も実写と絵本両方教えた+ペットショップで実際に見せて教えこみました🤣笑
そしたら今では道端で散歩している犬見るとわんわん!って言います🐶

検診は今時のイラストでした!!
我が家は最初から犬、猫と教えてたのでワンワンどれー⁇の質問に息子は戸惑ってました💦(ワンワン=いないいないばあのワンワンなので)あと、ブーブーも車と教えてるので横から犬どれ⁇車どれ⁇って口出しちゃいました😓
絵本で覚えさせて、散歩中とかに実物でも教えてましたが特に戸惑ったりはしてなかったです‼︎