※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

突然なんでが...離婚後、私の戸籍に子供を移動させるのですがその時…

突然なんでが...
離婚後、私の戸籍に子供を移動させるのですが
その時、申請をする際に子供の戸籍全部事項証明書を持参と書いてあるのですがそれは離婚前の戸籍謄本ですか??それとも離婚後の戸籍謄本なのかどちらか分かる人いますか?

コメント

もみじ

一昨年離婚し、手続きしたときは、離婚後の戸籍をとりました。(元夫と子供だけになった戸籍)

• k

k

ありがとうございます!
    少し質問いいですか?
    離婚後の手続きについて...

• 3月24日
  • もみじ

もみじ

どれくらい覚えてるかどうか分かりませんが…いいですよー!

離婚後って、手続きでエネルギー使いますよね↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

• 3月24日
k

すみません、
話が前に戻ってしまうのですが💧
子供の戸籍を申請する際に
離婚後子供の戸籍謄本1枚と
私と旦那の戸籍謄本2枚を持っていったらいいんですかね?

ねこ

まさにこの前手続きしてきました笑
自分が元いた戸籍+自分のみがいる戸籍
が必要です😀👍

• ねこ

ねこ

それと裁判所から届いた子供の氏変更の許可証を合わせて提示しました!

• 3月24日
  • k

k

ありがとうございます!
    今日、区役所が開いたらさっそく手続きしてこようと思います😊

• 3月25日
もみじ

戸籍の移動の時は、新しくなった自分の戸籍と、まだ元夫の戸籍に属してる子供&父親の戸籍をとったと思います。