※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
その他の疑問

生後1ヶ月の男の子の母です。ほぼ完母育児で外出でやむを得ない時、旦那…

生後1ヶ月の男の子の母です。
ほぼ完母育児で外出でやむを得ない時、
旦那に子守をお願いする時を除いて母乳与えています。

私自身元々お酒が大好きで非妊娠時は週2、3日は飲んでいました。
出産も終わったので、月に一回だけでもいいのでお酒を飲める日があればなぁ…と最近考えています。

飲酒した日は24時間空ける覚悟でお酒が飲みたいです。
頑張って毎日育児してるたった1日だけご褒美…いいですよね❓

授乳期に飲酒した方々、どのくらい空けたかまたどのくらいお酒は飲んだか教えて欲しいです🙏

※厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

●

お酒飲みたいなら、断乳しては❓😅
1日空けても、代謝されてるアルコールは少なからず身体に残ると思いますし…

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    生後1ヶ月ですし母乳の出がいいので
    今すぐに断乳は考えていません。。。
    ご意見ありがとうございました👍

    • 3月25日
ぬえる

私も毎日飲んでたので、妊娠して禁酒してます..
ご褒美大事ですよ!
私は1本だけ..とかはイヤなので、がっつり飲む予定で母乳はやめときます。飲んだ瞬間からアルコールは母乳に入るらしいので、アルコールが抜ければ母乳からもアルコールは抜けます。
余裕持って、夜飲んだら次の日の朝 二日酔いがなければ絞ったあとの母乳を与える感じでいいかと思いますよ!
ご褒美を楽しみにがんばれますね!

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    同じ方がいて少し嬉しく思いました。
    妊娠・出産をして好きなものを
    制限し過ぎるのもなんだかストレス
    ですしね😥
    グッドアンサーにさせていただきました☀️

    • 3月25日
きなこ

ノンアルコールでは満足できなそうですか?🤔

発達障害になる可能性も言われているので、後悔しないように飲酒なさってくださいね🙇🏻‍♀️

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    そうですよね💧
    少し考えます。

    • 3月25日
deleted user

2日は空けました!!
24時間あけるだけじゃ怖かったので😂

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    完全にお酒抜ける時間も
    人それぞれって言いますしね😅
    飲酒…少し考えます。
    コメントありがとうございました❗️

    • 3月25日
ゆうちゃんママ

お酒を飲みたいのであれば、ミルクにしてはどうですか??

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    母乳の出がいいので今のところミルクはあまり追加せずに行こうと思っています。

    • 3月25日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    それならお酒はダメだと思います。
    それでも飲みたいのであれば、自己責任ですね。
    赤ちゃんに影響がないことを願います😭

    • 3月25日
ママリ

たまにの1杯程度なら私は飲酒後の授乳1回分だけお休みしてあとは普通に授乳してますー😁1杯に対してチェイサーかなり飲みます。
他の方からしたらドン引きかもですが(笑)

少量の場合半日か、心配なら24時間以上あけて絞ってから授乳すれば良いのではと思います😁
月1の習慣でも量に制限なく飲む場合は面倒なので完ミがいいですけどね😁

  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    自分の体からどのくらいでお酒が抜けるのか分かれば苦労しないんですけどね😅
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 3月25日
きなこごま

母乳に移行するアルコール量は血中アルコール量とほぼ一緒で、飲んだ後に車の運転を控える時間と同じくらい経てば、影響ないと私は思います😃
お酒が弱い方でなく、飲みすぎなければ8時間もすれば抜けますよ〜

あくまで個人の意見ですが、二日酔いするほど飲まず、程々の量を月に1回くらい飲んで1日ミルクにすればいいのではないでしょうか✨
ビール1本程度なら半日あければOK✨
ご褒美大事です👍
私も赤ちゃんを旦那に預けて5月に友人の結婚式に行く予定ですが、その日はミルクにしてお酒飲みます❤

@

私は今は完ミですが、母乳のとき1度だけ飲みました!ビール350の半分も飲みませんでしたが、、(笑)
24時間空けるのが安心だと思いますが調べたら3時間?空ければ大丈夫という記事も沢山見ました😊