※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

昨日、知らないオジさんが怪しい行動をした。メモにフルネームと電話番号を残し、怖い。宗教勧誘か?怖いので対処法を知りたい。

昨日の事なのですが午前中に知らないオジさんがインターホンを押してからドアをドンドン叩きドアをガチャガチャしてその後ポストを開けて中の様子を伺ってる感じでした。しばらくするとカタンとポストに何かを入れた音がしました。

勧誘かな?と思いましたが、かなり怖かったので時間経ってから玄関に行ってポストを見ると、メモ帳にフルネームと来た時間と電話番号がかかれており、帰宅後連絡してください。と書いてありました😥でも、その名前は知らない人ですし、モニターに映っていたオジさんも知りません。電話番号も検索かけたけど事業所や会社ではないみたいで普通の自宅番号みたいです。地域は私が住んでいる隣の市の方みたいです。

ドアをガチャガチャされたりコンコンされたり変なメモ入れられたりで怖いのですが、なんなんでしょう?

宗教勧誘とかでしょうか?
でもフルネームと電話番号まで書いてあって…💦

服装はウィンドブレイカーみたいなジャージで何か書類を持っていて帽子被っていて眼鏡でした😥

必ず鍵をかけるようにしてますが、また来たら…とかポスト覗かれてたりしたら…とかなんだか怖いです。

コメント

◎

えー(´Д`)怖すぎます💧
ポスト覗いて中見てたとか警察にいったら
見回りしてくれそうです(´;д;`)

• ◯

ありがとうございます😣
    怖いですよね😭
    警察動いてくれますかね?😢

• 3月24日
みきぴぃ

また来たら警察に相談した方がいいと思います💧
知らない人が玄関開けようとしたりポスト覗いてたら怖いですよね💦
もしかしたら、違う家の人と間違えた可能性もありますしね😵

• ◯

ありがとうございます😣
    また来たら警察に言ってみようかと思います😢

• 3月24日
二児の母

録音できるのなら録音して、
どんどんされてる様子をビデオに収めて、ポストに投函された瞬間もビデオに全部収めるといいと思います。
怖いですがなにもやらないよりやった方が絶対いいです!

• ◯

ありがとうございます😣
    モニターが録画機能ついてれば良かったのですがついていなくて😭💦
    また来たら動画撮ろうと思います😢

• 3月24日
  • 二児の母

二児の母

モニターを動画で撮ればいいと思います!
    怖いですが旦那さんにも協力してもらいましょう😭

• 3月24日
  • ◯

ありがとうございます😊

• 3月24日
とまと

旦那さんは誰かにお金を借りたりしていませんか??それを取り立てにきたとかですかね?まず、旦那さんに相談し旦那さんも知らない人だと言うのであれば、警察に見回りお願いしてみるといいのかな‥と思います。怖い思いされて今も不安でしょうが、なるべく家にいないようにし、身の安全を確保して下さいね!くれぐれも玄関には出ませんようにね。。

• ◯

ありがとうございます😣
    お金貸し借りは無いです😌
    旦那は危ないからシカトでいいよ!と言うのですが、基本旦那は仕事で家には居ませんし怖い思いするのはいつも私です😭💦
    賃貸住みなのですが、以前隣の部屋の方が夜中に空巣に入られたとかあったらしいので尚更怖いので警察に相談することも考えようと思います😌

• 3月24日
さらさら

めちゃめちゃ怖いですね!💦
早めに警察に相談して下さいね!
あとはしばらくは、外出も避けるか極力明るいうちにしたり、またあると怖いので防犯カメラとかの設置もした方がいいかもですね😭
ご近所に身内の方や仲の良い信頼できる方がいれば情報共有しておくのもいいかもです!
今の時代、ドアをドンドン叩かれるのもあまり無いですし、ましてやガチャガチャしたりそんなメモ投函するなんて絶対普通の人ではないですよ!
何も無いことを願います😭
どうか気をつけて下さいね😭

• ◯

ありがとうございます😣
    やはり異常ですよね😭
    警察に相談してみようかと思います😌

• 3月24日