※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...yuka...
家事・料理

かぼちゃ料理について(^^)我が家は3歳になる娘がかぼちゃやさつやいもや…

かぼちゃ料理について(^^)

我が家は3歳になる娘がかぼちゃやさつやいもや人参が好きで、よく煮物なんかを作ります!
けど、私は小学校高学年の時に妹が生まれて、離乳食のついでに出されていたせいで食べすぎてかぼちゃが大キライ。

そのため、かぼちゃは煮物にするか、シチューに入れるか、細かく切って同じく細かく切った鶏もも肉と混ぜてかき揚げ風に唐揚げにするか・・・。
レシピのパターンが少ないです。

皆さんはかぼちゃをどうやって料理されていますか?

コメント

ちまこーい

カボチャコロッケ、サラダ、天ぷらにするのが好きで息子はコロッケと天ぷら好きです(^^)/

ゆっくんたいちゃんマム

カボチャサラダを良く
作ります(^^)
カボチャコロッケなども!!!
私もカボチャ得意ではないです(^^;;w
カボチャとさつま芋の
ポテサラ風もチビ達は
好きです(^^)

ちか松

かき揚げ風美味しそう♡
私はかぼちゃをふかしてつぶし細切りのハムと混ぜて、マヨネーズで味付けしてサラダにすることが多いです!
旦那がかぼちゃがあまり好きではないのですがこれなら食べてくれます♬*゚

tarohana

お味噌に、かぼちゃスープに、小豆と一緒に煮てます♡
かぼちゃシチュー大好きです(^o^)

とくちゃん96

旦那がカボチャ好きで、裏ごししてスープ、煮物、コロッケ、シチュー…
最近は1センチ角に切ったカボチャと生クリームとアーモンドと砂糖混ぜたサラダ?が気に入ったようでよく作ってます(*^_^*)

...yuka...

皆さん、回答ありがとうございます!
とりあえず、今日はかぼちゃサラダにしてみました!
喜んで食べてましたが、やっぱり私は受け付けない・・・(笑)
今度はかぼちゃコロッケも挑戦してみようと思います!!
ありがとうございました♡