※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が嫌がる食材はしばらくあげず、好きな食材と混ぜて与えてもNGなら、大きくなってから再度挑戦してもいいです。将来の好き嫌いに影響はあるかは不明。

離乳食を食べさせていて、やっぱり子供によって好きな食材嫌いな食材ってあると思うんですが、嫌がってる食材はとりあえずしばらくあげないですか?😅
好きな食材と混ぜてあげてみてもダメで、もっと大きくなってからまた食べさせたらいいかなって思ってるんですが、そんな感じで大丈夫ですかね?💦
それとも嫌いな物でも食べさせておいた方が将来好き嫌いない子になったりするんですかね?🤔💦

コメント

km

嫌がってる食材を食べさせ続けて離乳食が嫌なものと結びつくと大変だなと思って無理には食べさせませんでした😥とりあえずアレルギー反応はないかなーの確認程度です!

• あや

あや

なるほど❗そうなったら大変ですね😭アレルギー反応を見るには最低2日は食べさせた方が良いですかね?1日でやめてしまいました😰💦

• 3月24日
ひまわり

うちは、とりあえず、小さじ3くらいまで食べさせてアレルギー大丈夫そうだったら、あげてませんでした😅
最初のうちは、好きなの中心で、プラス新しい食材って感じでした!
今は味付けとけしてませんが、前に嫌いだったものも普通に食べてくれます✨慣れたのかもしれませんね😁

• あや

あや

食べてくれるようになったりもするんですね☺️
    うちはなんか可哀想になってしまって1日でやめてしまいました💦アレルギーあるか調べるにはもう少し続けた方が良かったですかね?😭

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

うちは、とりあえず冷凍ストックしてしまってたので…とりあえず小さじ1から3まで三日くらいは食べさせました😅もちろん、全部食べれないこともありましたが、少しずつあげました😂野菜とかならアレルギーほとんどないので、嫌がるならあげなくても良さそうですけどね😁

• 3月24日
  • あや

あや

とうもろこしが嫌いみたいなんですが、あんまりアレルギーとか聞かないですよね😅子供は好きだろうと思ってたからまさかでした~💦

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

とうもろこしですかー!珍しい🤔
    うちは、とうもろこしの薄皮取るのが面倒で、フリーズドライのをあげたんですがそれは気に入らず、キューピーの瓶詰めの方をあげたらパクパクたべました✨

• 3月24日
  • あや

あや

そうなんですね😆うちもめんどくさくてフリーズドライのあげました(笑)美味しくないんですかね😰キューピーの探してみます🙆ありがとうございます🤗

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

パサパサ感なのか、何かが気に入らなかったみたいです😂
    キューピーのは、なめらかで少し砂糖とかが入ってるので美味しいのかもしれません😊

• 3月24日
  • あや

あや

なるほど~😰味だけでなく食感の可能性もありますね~😅試してみます~😆

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

食べてくれるといいですね💕

• 3月24日
なお

嫌いなものを無理にあげようとすると怒るのでそういう時は諦めます!
忘れた頃にあげると食べてくれる時もあるので、調理方法を変えたり混ぜたりしています!

6ヶ月だとまだ始まったばかりだと思うのでのんびりした気持ちでやっていってもいいかなと思います😊

• あや

あや

忘れた頃だと食べてくれることもあるんですね☺️うちも少し間あけて食べさせてみようかと思います😊

• 3月24日
ぱんだ

そのくらいの月齢なら気にしなくて良いと聞いたことありますよ★
あとは時期的に離乳食イヤイヤが始まったのもあるかもです💦
7ヶ月くらいになると自我が芽生えて食べたくない等の意思表示するみたいです。
うちも一時期暴れ泣くほどでしたょ💦
まだミルクも飲める月齢だし、食べられる物をあげて良いと思います☺️

• あや

あや

まだ気にしなくても良いんですね☺️
    暴れ泣くほど嫌がったりもする時期があるんですね😱💦うちは結構ちょうだいちょうだいとアピールしてきて、好きな物だと明らかにご機嫌で嫌いな物だとべーっと出します😢
    まだミルク飲んでるので少々偏っても気にしないことにします😂

• 3月24日