※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

乳首が痛くて悩んでいます。搾乳機を買って哺乳瓶でミルクをあげるか、母乳外来で相談する予定です。対処法を早めに知りたいです。

生後約2週間。
今のとこ完ミです。
乳首が切れそう?切れてる?で痛いです😢

一昨日くらいまで産院で貰った馬油を塗っていましまたが効き目がいまいちだったため、その後からはピュアレーン塗ってますが、まだ痛いです😭
シャワーあたっても痛いです。

搾乳機買って哺乳瓶で飲ますか、しばらくミルクにした方がいいですかね?

結構痛くて、血が出てしまう前に対処したいです。

火曜日に母乳外来あるので、そこでもう一度咥えさせ方教えてもらおうと思っています。
火曜日まで我慢しようか、明日搾乳機買ってくるか、、、

コメント

☺︎

両方切れてますか?😭 痛いですよね😭 もし片方だけなら切れてる片方私はおやすみして、乳首に塗ったらラップして治るの待ってました😭💦

☺︎

両方なら搾乳して哺乳瓶で飲ましてもいいと思いますよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    両方です😭
    搾乳して哺乳瓶かなーと思っています。

    • 3月24日
ぞうさんのあくび

授乳大変ですよね…今のこの時期がいちばんしんどいですもんね💦
毎日お疲れさまです。
乳首トラブルには、私はランシノーがよく効きました。授乳終わる度に、ぬりぬりしてラップをペタッと貼って保湿!!これだけで緩和しますし、乳首自体も柔らかくなって伸びも良くなっていきました😘

  • ゆい

    ゆい

    ラップ!
    試してなかったです!
    やってみます!

    • 3月24日
ままりん

乳首切れると痛いですよね😭

私の場合、ですが…
乳首が切れてる時は搾乳機も引っ張られてものすごく痛くて結局手で搾乳して哺乳瓶であげてました!そのあと搾乳するのが面倒になって、傷が口角のところに来る抱き方で授乳すると少し痛みがましになるので、授乳後にピュアレーンを塗っていたらそのうち治りました〜

  • ゆい

    ゆい

    搾乳機も痛い😲⁈
    それは困りますね😭

    • 3月24日
もりす

私も生後2日目で切れてしまって、めちゃくちゃ痛かったです。シャワーが刺さったように痛いし、授乳する時間がくるのが怖かったです😢私はピュアレーンつけて、ラップで保護すると多少楽に過ごせました!あとは搾乳機で絞ったやつを、冷蔵庫で保管してあげて、しばらく乳首を休ませてました!痛過ぎて何度もやめようか考えましたけど、1カ月半くらいたったら慣れたのか何も無しであげられます🌟シャワーも怖くありません!

  • ゆい

    ゆい

    早く乳首が強く?なりたいです😭

    • 3月24日
ケロケロ🐸

最初は乳首のトラブル良くなりますよねー!

咥えさせるのが浅すぎてませんか?浅いと傷になったりするので、頭をしっかりおさえて自分の方に押し付け、深く咥えさせないと痛くて大変です。

ちょっとかわいそうな感じに思うかもですが、しっかりおさえて自分の方に赤ちゃんの唇がめくれるくらいに咥えさせて下さいね。


火曜日まで待って母乳外来が終わってから買うか決めた方がいいと思います。
それまではクリーム塗ってラップして様子みたらいいですよ。

  • ゆい

    ゆい

    咥えさせ方、もう一度トライしてみます😭

    • 3月24日