※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

なんだかわからなくなったので質問です…夫はこの春、専門学校を卒業しま…

なんだかわからなくなったので質問です…
夫はこの春、専門学校を卒業しました。
歳は30超えています。
国家試験が通っていれば、4月から定職につきます。
今現在はまだわからず、アルバイトです。

学生の身で、3月だからという理由で最近
飲み会が少し増えました。
会話にならないのが困るので酔っ払うほど呑んで
帰ってくるのだけはやめてと毎回言っています。
ですが前回、終電がなくなるまで呑み、
酔っ払った状態て2駅先の駅から歩いて家まで帰ってきたようです。
朝、何時に帰ってきたの?と質問したら
深夜2時半頃と。
終電で帰るのも約束だったよねと言ってもほんとに
会話にならないほど朝もお酒が残っていたようで
そのお酒が残ったままアルバイト先へ行きました。
子どもがいてアルバイトという世間の風当たりが
強いのは私は痛感しています。
だからせめて少しでもいいからお酒は
控えてもらいたいのにそれをやります…
周りの目が恥ずかしくてたまりません。
私も子育てのリフレッシュにもなるのでパートをしています。
もちろん、妊娠から今まで子どもを預けてまでの
飲み会は一度も行きませんでした。
ただ、職場で仲良くしていた子が退職となり、
1時間だけでも顔出し隊からと、もし可能なら
子ども見ててほしいと伝えたら…
まだ予定なんかわかんないし何も言えないと。
可能だったらの話してるのにそんなこと。。と思い…
自分は私が家にいるからいつでも行けるし、
呑み行ってきていい?ではなく、
この日飲み会だから。と確定で話をしてきます。
定職ついて、お金もくれて、育児も全面協力
してくれているなら自由に飲み会も行ってくださいと
思います。
そんな呑み行くお金があるなら少しでもこちらにほしいし、
免許を取りに行くお金を貯めてほしいです。

私のわがままなんでしょうか。
なんだかわからなくなりました。。
実家に行きたいけど、これ以上両親にも迷惑心配
かけたくないし、お金があるなら
子どもと2人で家を探して住みたいなと思います。

コメント

おはぎ

父親の自覚が無さすぎますね。もっと厳しく言ってもいいと思いますよ。それか行動に移しちゃうかですね!我慢しててすごいと思いますよ。

  • mama

    mama

    遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    厳しく言ったところで、お前にも不満がある、的な感じで色々いってきます。正直もう、別々の道を行くことを考えています。

    • 4月10日
ゆん

うちもですよー!パート勤務で稼ぎ少ないのに飲み行きまくり、今日も子供たち寝てるのに大きい声で話し、結局トイレでゲーゲー🤮吐くまで飲む意味あるんだろうか?私も飲み会なんてどれくらい行ってないだろう😓1時間も子供見ててくれないなんて!うちも絶対子供見てて!飲み行くって言ったらはぁ?なんで?😠って言われました!もう、結構限界きてて、無理かなーって思っています!いつまでも独身気分なんですかね?親として自覚なさすぎる!とりあえずお金貯めてから出て行こうと思います。

  • mama

    mama

    遅くなりすみません。コメントありがとうございます。

    もう、三度目やられて限界なので
    離婚考えています。
    離婚できないにしても家を出ようと思っています。

    • 4月10日
にゃろめ

旦那と歳が近いのでコメントします。
正直たっちゅままさんはよく我慢してると思いますし、間違ったことは言ってないと思います。
勉強して国家資格をとることについてはとても頑張ってると思いますが、世間一般的に30代既婚で子持ちなのにアルバイトは恥ずかしい思いをすると思います。
旦那さんはパパであって奥さんと子供を守っていかなきゃいけない自覚が全くないように感じます。
奥さん子供がいて自分のやりたいことをやらせてもらっている感謝もないですよね。
アルバイトならそれに見合った生活をしろと思います。まずは自分より奥さんとお子さんではないんでしょうかね。
私の旦那は正社員ですが、お小遣いもほとんど使わず、飲みにも全く行きません。(たまに行っても上司や先輩が出してくれるようで使ってきませんが)
でも以前は趣味にそれなりにお金を使っていましたし、自分のものが欲しくないわけではないそうです。
旦那曰く、子供が1番、子供と私に苦労させたくないそうです。
たっちゅままの旦那さんも望んで結婚し、望んで子供を作られんですよね。あなたの子供と奥さんですよ。と言いたいです!!
ぜひ旦那さんにこのコメントをみていただきたいです。

  • mama

    mama

    遅くなりすみません。コメントありがとうございます。

    ほんとに、周りに言えないから恥ずかしいんです。でも父親の自覚なんてありません。
    もちろん、お金も渡してくれないし、
    ただ一緒に住んでる人、です。
    主人だと思いたくありませんし、父親だとも思いたくありません。

    • 4月10日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    いえいえ。大変ですね、、。
    奥さんにここまで言わせてしまうなんて、胸が痛いです、、
    正直父親の自覚以前の問題かなって思います。子供よりも自分なんでしょう。今はその時ではないと思うので、いつか本当に我慢の限界が来た時の為にお金を貯めれるだけ貯めて、離婚もありだと思います。
    私が子供なら父親がいても毎日辛いそうにしてるお母さんを見てるのは辛いですし、父親が嫌いになると思います。
    しかしこれは最悪のパターンだと思いますので、この先少しでも変わればいいですね。

    • 4月10日
  • mama

    mama

    そうです、子供より自分が大事なんです。
    生活費もくれないなんてただの同居人です。
    子供は絶対何があっても渡すつもりないので。

    • 4月10日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    子供の親権はよっぽどのことがない限り、お母さんになるので大丈夫だと思います。
    離婚はまずおいといて、出て行ければいいんですけど、実家に頼るのは難しいですよね、、。

    • 4月10日
  • mama

    mama

    実家に頼るのは大丈夫です。
    いつでも帰れるから今まで我慢できていました。。

    • 4月10日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    よかった😊
    それからもう実家に頼っちゃいましょうよ!もう十分我慢してますよ!
    そんなに自分が大事なら全て自分でしてもらってご勝手どうぞ!でいいと思います。何も言わず出て行っちゃいましょう!

    • 4月10日
  • mama

    mama

    実家に帰ってきました^^;
    子ども二人育ててるみたいです。。
    でも息子の方が1歳半ですがありがとうもごめんなさいもできますし、夫よりも利口です。

    • 4月10日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    実家に帰れたんですね!よかったです(*´∀`*)
    息子さんはとってもお利口さんなようでお母さんの育て方がいいのと愛情をたくさんうけてるんだなと思いました😊
    旦那さんがいなくても立派に育ってますね!たっちゅままさんなら旦那さんがいなくてもやっていけると思います!

    • 4月10日
  • mama

    mama

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)💦その言葉だけでも嬉しいです( ꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 4月11日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    いえいえ!元気でてよかったです(*´∀`*)
    もう少ししたらたっちゅままさんも働けますし、そしたらもう旦那さんは不要かと思います!
    私の友人のお母様もシングルですが、立派に大学まで行かせてました!
    母は強しやと思います(๑>◡<๑)
    またいつでもお話し聞くので、頑張ってください😊

    • 4月11日