※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
お金・保険

主婦がアップルローンを組むことに関して、保証人や審査について相談があります。配偶者の金融事故や自身のクレジットカード利用についても言及されています。主婦の審査基準について経験を共有していただける方がいれば教えて欲しいとのことです。

専業主婦の方で、アップルローン組まれた方いらっしゃいますか?
旦那さんが保証人になる形ですか?

旦那がアップル製品を買うために申し込みしたけど、審査落ちしたから、私名義で審査やってみて欲しいと言われています。

旦那は以前金融事故起こしています。ブラックリストからは数ヶ月前に消えたようで、クレジットカードも新規で作れましたが、分割での支払いはできないようです。

私は今まで事故はなく、クレジットカードも普通に使っています。

このような状況から、私もローン組めないのでは?と思うんですけど…、主婦の審査ってどうなんですかね。

ご経験ある方、お話聞かせてください!

コメント

emasara

仕事で使うためのパソコンを買うそうです。半分は会社が負担してくれて、残りをローンで買いたいそうです。デザイン系の仕事なので、Macでないとダメだそうで、この1年は無しで働いてきたけど、4月に3週間海外出張があり、その時にパソコンがないと仕事が出来ないから買いたい、と言われました…。

最悪は現金で買うことになるとは思いますが、子供のことで色々出費もあるので、大きな出費はおさえたいところです。

emasara

24回までは金利0だそうです。旦那的には、家の貯金に手をつけるよりは、自分の小遣いの中から毎月返済したいそうです。
会社的にはその辺緩いので、名義が違うのは問題無さそうです…。

emasara

はい、なので、審査落ちする可能性が高いのか知りたくて、この質問の投稿をした次第です。
ありがとうございます。

emasara

30万のパソコンを全額会社負担で買ってもらうことになりました。とりあえずホッとしました。ありがとうございました。