※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で悩んでいます。自分の好きにさせるべきか、共感してもらえない時もあります。外出時の対応に悩んでいます。

お子さんのイヤイヤ期どんな感じですか?😓
娘もイヤイヤ期なのかよくわからないのですが、最近めんどくさい事が多いです😂
自分でオムツを捨てに行ってくれてたのですが、急に行かなくなってしまい、あたしが捨てに行くと気に入らないのか怒って泣きます🤣
それとタンスからお風呂まで抱っこしないとキレます(2、3mくらいの距離)
自分が気に食わない事があるとキレてくるので、そうゆう時ってどうしてますか?🙋‍♀️なるべく子供の好きにさせるべきかもしれないのですが…
基本キレると抱っこを要求してくるのですが、今時期しんどくて😭
「うん、そうだね。イライラするね。嫌だったね。」っていつも共感してるんですが、ほぼ聞いてもらえないです🤣
ほっといた方がおさまる時もあるのですが、外だと人の目もあるし…って悩んでます😂
みなさんはイヤイヤ期?どう対策してましたか?

コメント

うちは、新しいオムツを自分で出したがるほうでした💦
「オムツ替えよー」って言うと逃げるくせに、私が新しいの持ってくるとめちゃくちゃ怒って、オムツ取り上げて投げたり…だったので、「どっちが先にオムツ持ってこれるかな?」とかぬいぐるみ使って「くまさんオムツかえましょうねー。アンパンマンもおしっこかな?」とかしてました。

ちょっとの距離のだっこ、うちもいまだにあります💦
「ママのことおんぶして〜。わー、ママ助かっちゃうな〜!」とか、電車ごっこや、私が足広げてトンネルしてハイハイする時もあります。

• なぁ

なぁ

うちもオムツ替えよーって行ったら逃げていきます🤣
    ぬいぐるみ!!!!!!いいですね✨
    やってみます🙌

歩けばすぐやん!ってところまで抱っこ要求されて、断ったら癇癪起こして…で大変です😂
    あたしも何か気を紛らわしたりしてみます💕

お互い妊娠中ですが、頑張りましょうね😭

• 3月24日
マリ

なんかそのくらいの月齢でプチイヤイヤ期みたいなのくる子がけっこういるみたいですよね。
うちの子も思いっきりめんどくさかったです😅
スーパーでもマンションの通路でもギャーギャー泣きわめいてたり、寝っ転がってダダっ子になったり。
3ヶ月間くらい続きました。
自我が芽生え出したのだと思います。
「いらない」と言ったから捨てると泣くとか、「食べない」と言ったから捨てようとすると怒ってギャーギャー泣いたり。
子供から食べ物でもオモチャでも納得いくまで持たせて、そこら辺に置いて違うことしだしたら片付けたりしてましたよ。

• なぁ

なぁ

自我の芽生えも成長のひとつだなぁ…と思いますがやはりめんどくさいですよね🤣
    あたしも興味がなくなれば、そっと片付けてます😭
    家の中なら好きにして!って思うけど外じゃできないのでつらいです😂

• 3月24日