※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、夜ご飯後にブラのアンダーがキツくなり、胃の位置が上がったように感じることがあります。これは子宮の圧迫によるものでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

妊娠7ヶ月です。夜ご飯食べた後ブラのアンダーがすごくキツくなって、胃の位置がすごく上になったような気がします。これは子宮が大きくなって圧迫されるからなのでしょうか?
妊娠後期だと圧迫されて苦しくなる方もいらっしゃるみたいですが、まだちょっと早いしお腹の肉が増えたのか?!と思うのですが同じような方いらっしゃいますか??

コメント

jpj

恐らくそうだと思いますよ!きついと感じているなら赤ちゃんも同じ風に感じていると思うのでブラトップや家ならノーブラにしてゆったりするのが良いのかなと思います(^o^)

• ちょき

ちょき

そうなんですね!家では外して過ごしてみます( ´ ▽ ` )

• 3月25日
  • jpj

jpj

ノーブラは洋服で擦れて乳腺を刺激し発達させてくれて乳首も鍛えてくれるそうで母乳育児を考えているなら尚良いかと🙆‍♀️

• 3月25日
  • ちょき

ちょき

え!知らなかったです😲!服で擦れるのも好きじゃないですが訓練ですね😂ありがとうございます!

• 3月25日
  • jpj

jpj

胸が自然と揺れるのが乳腺を発達させるそうです🤗ノーブラなので垂れる事は覚悟してますが😭私は今のところは垂れずカップも変わらずで来てます!

• 3月25日
  • ちょき

ちょき

元々貧相な胸なので、しぼんで垂れてと思うと辛いですが(笑)赤ちゃんのためですね!垂れないことを願います😭

• 3月25日
ゆうか

まさに今その状況で辛いです💦
食べると胃痛がするのと、横になったらなったで胸から上が苦しくて、フゥーとデブ息のように呼吸してます笑笑
まだマタニティブラはせず、ノンワイヤーのブラですが寝るときはとりあえず今日のところはノーブラにしようかな😭

• ちょき

ちょき

同じ週数くらいですね!同じような方がいて安心しました!
    苦しいですよね、これで無限の食欲が減ってくれればいいんですが、、、笑

• 3月25日