※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵日前日に仲良ししても生理が来た。次回の排卵日に増やすと可能性は高まるか。アドバイスや体験談を教えて。

はじめての質問です。
今年28歳になります。結婚して3年、以前から主人とは子供がほしいねと話してはいたのですが、もともとレスで(主人はレスという認識はしてないと思います(・・;))、今回初めて排卵日予定日の前日に仲良ししました。
結局生理はほぼ予定日通りきてしまったのですが💦

次回は4/6が排卵日予定なのですが、その前日の4/5〜4/7あたりに仲良しする回数は増やした方が可能性は高くなりますか?

個人差はあると思いますが、アドバイスや体験談などがあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ままーあら

基礎体温はつけていますか?
回数もそうですが、基礎体温をつければだいたいいつが排卵日かってのがわかりますょ(^^)
基礎体温ががくっと下がるかなってときにしたらぅちはできました!
排卵日前日、排卵日、排卵日後で3日ですね。

• もも

もも

コメントありがとうございます🍀😊

基礎体温はつけておらず、今はルナルナをもとに仲良ししています。今まで生理不順がなく、大体ルナルナの予定通りに生理もきていたので😅
    けど自分の身体は嘘をつかないので体温計買うのも検討しようかと思います!

• 3月24日
みや

排卵日の2、3日前からタイミングとった方が可能性が高くなると思います(^_^)
精子の寿命が確か48時間ぐらいだったはずです。

• もも

もも

コメントありがとうございます🍀☺️

2、3日前でも可能性大なのですね😳
    あまり知識がなくお恥ずかしい限りです…💦
    ありがとうございます!

• 3月24日
かたっぽちゃん😊

わたしは2人目妊娠するときに、排卵日予想の2日前〜ばかり狙ってましたが、生理が終わった翌日から妊活始めたらその翌月に生理がこなく妊娠してました!

• もも

もも

生理終わった翌日からでも可能性はあるんですね!試せるように旦那さんに頑張ってもらおうと思います!

• 3月24日
ブルゾンちえみ

私もレスで①年に②回程……偶然にも全て排卵日で③人授かりました‼

• もも

もも

私は妊活するまでは3,4ヶ月に一回くらいのペースでした💦
    私もできれば3人子供がほしいので頑張ります!
    みなさんのコメントを参考に仲良ししてみます😌
    ありがとうございます✨

• 3月24日
あやか

排卵日前後の3日ずつ考えるといいと思います。周期が毎月一緒なら予定日前後と予定日だけでも可能性はあります。しかし、本当の排卵日にできたとしても確率は低いです。精子は3日間生き続けます!排卵日だけじゃなくその前後にしても3日間の間で卵子と精子がであいます!回数よりはどれだけ奥に精子を残せたかの方が確率は上がると思います!

• もも

もも

排卵日前日、当日、次の日が皆さん多いようですね。今回は前日のみだったので当日、次の日に仲良しできるように旦那さんを誘導しようと思います😳
    あとはなるべく奥に精子をですね!
    今回は仲良し後に精子が少しずつ流れてきたのですが、奥に残せたら流れ出てこないものなのでしょうか?

• 3月24日
  • あやか

あやか

私の経験の話だと奥に出してしばらくそのままにした時あまり流れ出てこなかったです。私すぐトイレに行って流す癖があるので!奥にやらなかったら、全部出たでしょって勢いで出てきます笑笑

• 3月27日
  • もも

もも

私もなんか違和感があるのが嫌ですぐトイレに行ってました😂
    次は少しそのままじっとしていようと思います笑

• 3月27日
ひめ

1人目は病院の先生に見てもらい卵が大きくなってるね!今日いいよ♡みたいな感じで1発でした笑

• もも

もも

コメントありがとうございます🍀😊
    先生の的確な指示すごいですね😳
    私も病院には定期的に通院してるので(妊活とは別ですが産婦人科)先生にも相談してみます!

• 3月24日
mochan

私は旦那の仕事が忙しく、月1、多くて月2くらいでしか仲良しできていませんでした😢
基礎体温は毎朝測って、ルナルナに記録していました😊
ルナルナの排卵予定日4日前とされる日に仲良しをしたので、妊娠の可能性は低いかなと思っていたのですが、
実際の排卵日が2日早まっており、排卵日2日前の仲良しということで妊娠できました☺️
基礎体温を測ったことで、本当の排卵日を把握できたので、基礎体温を測ることはとても大切だと思いますよ!✨
あと、私は奇跡的に月1の仲良しで授かることができましたが、仲良しの回数は増やした方が確立は上がると思います!

• もも

もも

他の方からも基礎体温つけるといいですよと教えていただきました✨
    ルナルナといえど100%正確ではないので、めんどくさがりな性格ですが頑張ってみようと思います😌
    本当に妊娠は奇跡なので、早く赤ちゃんがきてくれるように仲良しも増やしたいです!

• 3月24日
  • mochan

mochan

私もめどくさがりなので、毎日続けることの大変さが分かります😂
    枕元に体温計を置いて寝て、朝とりあえず体温計を口にぶち込んで測り終えるまでの10分間程また寝てました😪笑二度寝だと思うと気持ちいいですよ♪
    ももさんが赤ちゃんを授かれますように🙏☺️✨✨

• 3月24日
もも

私ほんとに何に関しても三日坊主でして😂
けど二度寝すると思うと頑張れる気がします✨
ありがとうございます😢💕
できることはすべてやってみて、赤ちゃんを迎える万全な状態にします😊