※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめのパンツ型オムツを教えてください。9.5キロ、太ももムチムチ、お腹はまぁまぁ。メリーズMからLに移行。マミーポコとメリーズLを試しましたが、他におすすめはありますか?サイズ感やデザインも気になります。

オムツのパンツ型のおすすめを聞きたいです。😊
現在9.5キロ、太ももムチムチ、お腹はまぁまぁな感じです。今までメリーズMのテープを使ってましたが、小さいので、ついでにパンツタイプLに移行します!
とりあえずマミーポコとメリーズのパンツLを買ったんですが、サイズ感、紙質、扱いやすさ、デザインの可愛さ、値段など、色々総合して、太ももぽっちゃりめな赤ちゃんには何がおすすめですか?ちなみにうんち漏れとかはしたことないですを
メーニーマンとかも気になっているんですが、サイズは小さいですか?
色々試された方教えてくださいm(__)m

コメント

ママリ

ムーニー、ゲンキパンツは髪質はいいですが、小さめでした‪( ;ᯅ; )パンパースは、私は薬品の匂いがきつく感じてやめました!ただ薄くて持ち運びには便利です!
メリーズが1番大きめなのかな?と思ってます!
グーンはどんなだったか覚えてないですが、リピしてないので特に良くもなく悪くもなかったんだと思います😂
結局わたしはマミーポコに落ち着きました(笑)紙質は落ちますが。Mサイズで12キロまでいけるので大きめですし、一応ユニ・チャームから出てるのにセールでは699円とかなので…🥺安いのにしっかり吸ってくれてます!!

• あいうえお

あいうえお

やはりメリーズが大きめなんですね!
    マミーポコL買っちゃいました!大きいですかね‥😱?
    ありがとうございますm(__)m

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

うちの息子は9キロちょうど位の太ももムチムチですが、Mサイズでもまだ余裕あるな~って感じです!Mの方が枚数多いので、ギリギリまでそのままのサイズでいきます(笑)
    Lはちょっと大きいかもしれないです😭いつかは使うものなので、M買い直してもいいかもしれません⭐️

もしお値段気にならないのであれば、ムーニーやげんきパンツのLとかでもいいと思います❣️Mだとうんち漏れ数回ありました‪( ;ᯅ; )

• 3月24日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    マミーポコは大きめなんですかね😱?
    興味本位で開けちゃったので湿気ないか心配です😱笑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ムーニーとかに比べると大きめだと感じました\(◡̈)/
    オムツ湿気るんですか😳😳いままでたくさん湿気させてきたかもしれないです(笑)

• 3月24日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    Lが大きかったらM買い直してみます!
    保管の仕方が悪いっぽいですねー💦笑

• 3月24日
かる

うちも太ももムチムチです(笑)
とりあえずイオンのオムツやマミーポコなど安いものから試しましたが、この二つは紙!!って感じです。
履かせる時にミスってゴム部分?に思いっきり指が貫通して何度か無駄にしました(笑)ゴム部分ちょっと破れやすいような気もします!気をつけて履かせれば大丈夫だと思いますが…
私のオススメはグーンです (´∀`*)ふわふわで、いい感じのフィット感です

• あいうえお

あいうえお

一緒ですね🎵笑
    グーンもメリーズみたいに大きめと聞きました✨良いんですね🎵試してみます!

• 3月24日
慎ちゃん

うちは上の子供の時はいろいろ使って決めたんだと思います。
けど、最終的にどのオムツ使っていたかは覚えてないです😓
下の子供は最初はメリーズ愛用してましたが、今はGenkiのアンパンマンパンツ使ったり、マミーポコやメリーズなどをいろいろ使ってます✨
その都度の値段で買ってます🙄

• あいうえお

あいうえお

値段ですね!
    値段的にはマミーポコが断然やすかったです!

• 3月24日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

マミーポコのパンツは下痢を大量したら漏れるとデメリットがありますけど😅
    あたしはメリーズパンツやGenkiパンツがオススメします✨

• 3月24日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですか!
    今まで下痢したことないですが、可能性はありますもんね💦
    ゲンキも使ってみます✨

• 3月24日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

Genkiは漏れることはありませんし、うちはアンパンマン大好きなので、Genkiパンツ買ってくるとすごく喜んでくれますよ😉✌️

• 3月24日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですか!
    ちなみにサイズ感はどうですか?😊
    9.5キロでLを検討していたのですが、Mでもいけるのかなと思いまして💦

• 3月24日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

うちは9㎏台まではMサイズでしたけど、10㎏台になると胃下垂なのかお腹がぽっこりになり、Mじゃキツそうに感じたので、Lサイズに変えました。
    それ以降パンツ買うときにはLサイズで購入してます✨

• 3月24日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですか!
    うちは微妙な感じですね😅
    参考にさせていただきます!

• 3月24日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

太ももに後ついたりするとかお子さんの体型にもよると思います。
    うちはお腹パンパンしたりとかお腹回りに後がついてキツそうに感じたので、Lサイズに変えました。

• 3月24日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    一回L使ってみてから考えます!

• 3月25日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ、参考程度になればと思ってました。

• 3月25日
モアナ

同じムチムチの男の子です!ムーニーマン愛用してます!最近リニューアルして新しくなりました!ハイウェストでとても良いです!ムーニーマンたて長い、メリーズよこ長いって感じです!

• あいうえお

あいうえお

ムーニーってデザイン可愛いですよね✨
    ムチムチであしまわり大丈夫ですか?ムーニー小さめと聞いたのでそこが心配で💦

• 3月24日
モアナ

うちで使う感想なんですが、ムーニーマンのゴム柔らかくて伸びやすいから、小さめの感じしないんですが!😂😂

• あいうえお

あいうえお

そうなんですか!
    お子さんはムチムチですか?笑
    一回使ってみますね!

• 3月25日