※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
ココロ・悩み

最近、人見知りについて質問です。赤ちゃんがママやパパ以外の顔を見たり抱っこされると泣いたり怒ったりします。皆さんはいつから人見知りが始まりましたか?対策方法はありますか?

最近気になってた、人見知りについて質問です🙌
昨日久しぶりに義父母さんや、実家や友達などが遊びに来たり行ったりしましたが、ママやパパ意外の顔を見たり抱っこされると、大泣きしたり怒って機嫌が悪くなります😰
みなさんは、どのぐらいから人見知り始まりましたか?
また、どのぐらい続いたり、対策方法はありますか?💭

コメント

ひーちゃ

うちは7ヶ月くらいから人見知りし始めました☺️上の子の時はしょっちゅう支援センターへ行くなどして家族以外の人がいるところへ連れて行っていたので初めての保育園の日に私とバイバイする時も泣くことなく、逆にあれ?ってなったくらいです☺️☺️🤣

  • ユノママ

    ユノママ

    11月末生まれで、風邪が流行っていたり寒かったりRSになったり入院したりしてて、中々タイミングがなかったのが原因だったのでしょか?これから暖かくもなりますし、挑戦してみようかなと思います😊
    支援センターは、いい感じですか?

    • 3月24日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    冬場は感染症怖いですよね!色々大変でしたね😓💦うちは上の子が四月生まれだったので冬は休みましたが秋と春にしょっちゅう近所のお散歩、支援センターへお出かけなどしていました☺️💕
    支援センターは最初はドキドキですが、他のお子さんと触れ合ったり、目新しいおもちゃを見る事が出来たり、他のママさんやスタッフさんとお話しもできるので親子共々にリフレッシュできますよ☺️💕

    • 3月24日
  • ユノママ

    ユノママ

    お散歩とかでも大丈夫なんですね🙌
    支援センター調べて、試してみます✨ありがとうございます💗

    • 3月24日