※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

病院に相談しましたが、休日で対応できず不安です。どうしたらいいでしょうか?

緊急です❗教えて下さい
現在妊娠6週目で金曜日に茶おりが出たので病院にいくと、出血してるので安静でいてくださいと言われましたので、安静にしてると今急にトイレに行きたくなり、トイレに行くと生理みたいな血がドバッとでまして、凄く不安です
病院に電話しても、休日なので出てくれなくて😓💦どうしたら良いでしょうか❓不安でたまりません‥

コメント

すらりん

産科NSです。6週ですと病院でも処方できるお薬はないのです。
この時期の出血は安静にしておく以外に方法はないです…😫
出血の原因も昔の古い血液なのか流産の兆候か、2パターンあります。
なんにせよ、流産の兆候かもしれないので、ご飯やトイレ以外安静にして明日の受診ですぐにエコーしてもらうことをおすすめします

• ありさ

ありさ

お返事本当に本当にありがとうございます💦
    鮮明な血だったので‥覚悟はしています‥‥
    お風呂もシャワーでも入らない方がぃいですか❓

• 3月24日
  • すらりん

すらりん

シャワー短時間でなるべく身体に負担がかからないように済ませてください。不安だとは思いますが赤ちゃんを信じてあげてください。同じように出血される方でも普通に妊娠継続される方もいらっしゃいます😄温かくしてあまり思い詰めたらダメですよ。

• 3月24日
  • ありさ

ありさ

本当に本当にありがとうございます💦涙が止まりません‥
    シャワーをパッと入ってゆっくり寝ます💦💦

• 3月24日
すらりん

追記
もし、トイレでレバーのような塊がでてしまったらそれは病院で確認してもらうのが良いと思います。お大事になさって下さい

すらりん

安静に、とはなるべくご飯やトイレ以外は横になって過ごすことです。旦那さんに協力してもらって下さい

私なら不安すぎるので救急とかに連絡するかもです😭意味ないかもしれないけど怖いですよね💦
安静にしてください!😣

• ありさ

ありさ

ありがとうございます💦

• 3月24日
koto

初期で出血は不安ですよね💦

私も二人目の初期に少し出血して電話で相談しました。同じく土日で、普通にはみてもらえなかったです。
ただ、私の場合茶色が少しだったのでそういう判断だったのかもしれませんが。
確か、どうしても心配なら総合病院の救急でみてもらえるとはおしえてもらいました😅

電話でないんですね😂
明日の朝行かれる予定なら朝1確認してみても良いかもしれません🤔

• ありさ

ありさ

ありがとうございます💦

• 3月24日
すらりん

大丈夫ですよ。思い詰めると苦しくなってしまいます。泣いても良いです。沢山話して大丈夫です。旦那様は近くにおりますか?もちろん私でも大丈夫です。
一人で悩んではだめです。
シャワーして、温かい飲み物飲んでゆっくり御休みください。

• ありさ

ありさ

子供がほしくてようやくできた子なんで本当に本当に悲しいです‥
    旦那は金曜日の出血からずっと家事をしてくれていて、今も近くいてくれてます💦

• 3月24日
ぷく

胎嚢のみ確認取れてる時に鮮血の大量出血経験者です!!!サラサラした真っ赤な血で1回出血すると夜用ナプキン全面が染まる量です。

上の方が言うように初期は安静にするのが1番です!
ご飯・トイレ・シャワー以外横になってた方がいいです!
私は病院で安静指示受けた時はシャワーもダメだったので陰部の部分だけ清潔なタオルで吹いて着替えてました!

堪えず泣いても良いし、気持ち吐き出して下さいね!そして赤ちゃん信じてあげて下さい!!

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!
    凄く心強いです‼️
    私も怖いのでシャワーもやめときます💦

• 3月24日
  • ぷく

ぷく

出血量はどれくらいですか?
    出た感覚など分かりますか?

トイレ行くの怖いと思いますが、もし感覚が分かるなら(起きてる時)こまめにナプキン替えて清潔を保った方がいいですよ!
    明日、朝市で受診出来そうですか?

• 3月24日
  • ありさ

ありさ

出た感覚はわかりました
    量は多くはないです

明日朝一に総合病院に向かいますがいつも昼までかかるので、昼になるとおもいます

• 3月24日
  • ぷく

ぷく

トイレ行った時ぽたぽたと便器にたれたりはしてませんか?

行く前に電話してみて下さい!
    今日で○週、□日に✕✕まで確認とれてるんですが、昨日鮮血の出血があって…。と話すと緊急で優先に見てもらえるはずです!

• 3月24日
  • ありさ

ありさ

たれてはないですね

ありがとうございます!
    行く前に電話してみます!

• 3月24日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね!!

赤ちゃん頑張ってると思います!赤ちゃん信じてあみさんは安静に過ごして下さい^^

• 3月24日
  • ありさ

ありさ

ぷくさんならシャワーやめときますか?

• 3月24日
  • ぷく

ぷく

私は出血してる間はシャワーも入りませんでした。
    1回目の出血、4w~7wまで自宅安静でしたが、出血したのが分からなくなるくらい出血が落ち着き、茶おり(赤黒い出血)に変わったのが6w入ると少し前でした。そしたら「さっとだけどシャワー浴びて大丈夫だから」と言われたので5分くらいで済ませてすぐに上がってました!

※毎週病院に通院してた、原因は血腫でした!

• 3月24日
  • ありさ

ありさ

そうなんですね!
    ちなみに、量はどれぐらいでしたか?

• 3月24日
  • ぷく

ぷく

スタートはサラサラの鮮血が夜用ナプキンもすぐに真っ赤、トイレにもぽたぽたたれてました。
    止血剤飲み始めて3日目で生理並になり5w後半から赤黒い出血や茶おりに変わり、量はおりものシートに収まるくらい(トイレ行くたび替えてました)に減りました!

• 3月24日
  • ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    朝一に病院にいったのですが‥
    ‥でした💦色々とありがとうございました❗凄く心強かったですm(__)m

• 3月25日
  • ぷく

ぷく

お身体、精神的に大丈夫ですか??

私も前回同じような経験をしました。
    1人で思い込むのは良くないです!ここでもいいし、家族でも実母でも大丈夫です!自分を責めないで下さいね!

• 3月25日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます💦
    ちなみに、ぷくさんは、その後どれぐらいで妊娠しましたか❓

• 3月25日
  • ぷく

ぷく

私は手術なく自然に出てくるのを待ってました。

1回見送るように指示があり、それから5ヶ月後にお腹の子が来てくれました!

きっとこれから花見のシーズンなので「気にせずたくさん食べてね!」ってメッセージかもしれませんよ!!

• 3月25日
  • ありさ

ありさ

自然に出るとき痛かったですか⁉️ネットでは、怖い事ばかりで不安です😓💦

ベビーちゃんそう言うメッセージだったのですかね💦本当に今日は一生分泣いたのでスッキリしました❗
    ありがとうございます😃

• 3月25日
  • ぷく

ぷく

私はしゃがみこむくらいの腹痛が出ました。胎嚢らしきものが出た感覚はなかったです!
    腹痛→出血→切迫(1週間安静指示)→再度受診で確定受けました。

きっとそうですよ!あみさんは全然悪くありません!!責めないで下さいね!
    すぐ切り替える必要はありません、ゆっくりで大丈夫ですよ^^またママにとって良いタイミング選んで来てくれるはずです!!

私は前回の子は義姉4人目と予定日1週間違い、友達の結婚式、LIVE…など控えてる時でした!
    お腹の子は旦那と出会って10年記念日年、結婚記念日の一週間前が予定日なので、一緒にお祝いしてくれるんだ♡と思ってます\(ˊᗜˋ*)/

• 3月25日
  • ありさ

ありさ

腹痛凄く怖いです💦
    ちなみに何週目でしたか❓

ありがとうございます💦
    少しずつ前向きに頑張りたいと思います❗

1週間前って確かにお腹の赤ちゃんもお祝いしてくれているんですね😍素敵です✨😃

• 3月25日
  • ぷく

ぷく

自分もびっくりでした。しゃがみこんで動けなかったです(><)
    私は7w入る前でした。

今はゆっくり休んで下さいね!お花見しながら屋台でたくさん美味しいの食べて下さいU^皿^U

タイミング選んでくれたんだな♡と感じてます!!
    あみさんの子もきっとまた時期選んで来てくれるはずですよ(´∇`)

• 3月25日
  • ありさ

ありさ

やはり凄く痛いのでしょうか💦何時間ぐらい痛みがありましたか⁉️痛さにびびってます💦
    自然か手術か凄く悩んでまして💦😓

ありがとうございます❤️前向きに頑張ります😃

• 3月26日
  • ぷく

ぷく

痛みは人それぞれだと思いますよ!何も無く排出する場合もあるので…
    私はざっと3分くらい?だったと思います。その後は生理痛の辛いバージョンって感じでした。

急がずゆっくりですよ!!いろいろ焦ることはありません\(ˊᗜˋ*)/

• 3月26日
  • ありさ

ありさ

3分だと我慢できますがネットで4~5時間陣痛の様な痛みと書いていたのでドキドキしてました💦ちなみに、医者に流産と言われて何日ぐらいで、胎嚢は出ましたか⁉️

ありがとうございます❗本当にしばらくはゆっくりしたいと思います🤗

• 3月26日
  • ぷく

ぷく

人それぞれなのでこればっかりわ…。

私は胎嚢確認取れてて、次は2週間後ね!ってなってたんですが、1週間後に腹痛と出血がありすぐ病院に行ったんですが袋の中空っぽのままで、もしかしたら…と説明受けて自宅安静がかかり、再検査では胎嚢も無くなってました。
    出血し始めて2.3日目くらいに塊が出た記憶があります!

• 3月26日
  • ありさ

ありさ

やはり人それぞれですよね❗
    怖いですが最後に頑張ります‼️

本当に色々とありがとうございました😃
    ぷくさんもお体に気をつけ、出産頑張って下さいね✨🤗❤️

• 3月27日