※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

妊娠17週目で歯医者に行っても大丈夫ですか?次の検診の前に行きたいと思っています。産婦人科から近いので予約して行けたらいいなと考えています。

現在妊娠17週目なんですが、16週頃から歯医者に行ってもいいんですよね?

次の検診の時に聞こうと思ってるんですが、産婦人科から近いので予約してそのまま行けたらなー、と思ってて…

コメント

ひなみうた

ちょっとダメだったら迷惑かかりますが…
私だったら
①歯医者予約する(妊娠週数伝えて大丈夫か確認する。
②妊婦検診行って先生に 今日歯医者の予約してるんですけど行って大丈夫ですよね? と聞く。
③大丈夫だったらそのまま行くし、ダメと言われたら歯医者にキャンセルの電話をする。
という手順にします(^^;;

歯科は予約なしで受診可能ですか?
健診を待たずに、事前に歯科に、妊娠中ですが受診できますか?と問い合わせておいたほうが良いかと。
予約制の場合、予約優先で治療してくれませんからね。

0626♪

私はこの前の妊娠5ヶ月に入った時の検診で、助産師さんに、歯科検診行っといてね!って言われました(^ ^)
歯医者でも妊婦ってことを予約時に伝えて行ったら問題ないと思います❤︎

tarohana

歯医者は虫歯治療ですか?クリーニングでしょうか?
母子手帳をもらった時に保健師さんに相談したら、つわりが楽なら構わないということだったので、現在、初期ですが、つわりが楽だったので、歯医者に通っています。歯医者に妊娠していることを告げると、色々(レントゲン、麻酔)考慮してもらえています。治療ではないため、麻酔はなし。ただ、麻酔しないととれない歯石があるので、今はやめておきましょうと言われました。。。

ひーこ1011

うちは、歯医者さんで相談したら、妊娠中に無理してやらない方が良いと言われて、本当に治療しないとヤバい歯以外はやってもらえませんでしたf^_^;
初期のやつはまた産んでからね…と言われましたが、結局産後はバタバタして行かず…です(笑)

な

私は病院で産まれたら歯がもろくなったり行く暇なくなるから行ってきてねーと言われ歯科検診に行き虫歯を治してもらいました!

歯医者さんでは受付の方で麻酔などの関係もあるので妊娠を聞かれましたよ!

ベリー

やはり行ったほうがいいですよね!
妊娠中であることをきちんと伝えて行ってきたいと思います!

みなさまありがとうございました😊✴