※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
子育て・グッズ

1歳の娘が嘔吐と下痢で受診。医師は2.3日は食事控えるようアドバイス。母乳は頻回で量が心配。少し痩せたが、ご飯をあげるのは難しい。

ご飯をどのように進めますか??
あと1週間で1歳の娘がいます

20日の夕方に嘔吐、その後水の下痢!
次の日離乳食でおかゆを潰したものをあげたら嘔吐
夜も同じように嘔吐で
22日に受診し、2.3日はご飯あげない方がいいかもね
と言われました。
下痢は未だに続いてます
熱は終始ありません

母乳をあげてますが、私もうつってしまったのと
頻回のため、そんなに量は出てないと思います

ミルクも、ポカリ的なものもほとんど飲まず

少し痩せた印象なので、そろそろご飯を
あげたほうが良いかなと思いますが
難しいです

コメント

コナン

うちも3月の初めに胃腸炎に
なりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あくまで私の小児科の話しに
なりますが、食べれるなら
あげてもいいよと言われ、
うちは胃腸炎になって
6日目くらいから10倍粥くらいから
あげました。小さじ1からでした。
でも、またその夜に嘔吐して
次の日のお昼にまた小さじ1
あげる感じにしてました。

下痢はウイルスを出すためなので
完全になくなるのに10日くらいは
かかりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うちは、OS-1のゼリータイプを
勧められたのであげたりしてました。
まぁ、ほとんと食べては
くれませんでしたが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

看病も大変ですよね。
移ったのなら尚更…。
周りに頼れるなら頼ってくださいね。

  • shoooo

    shoooo

    コメントありがとうございます!

    6日目ですか!!そんなにご飯食べなくても大丈夫なんですね^^;

    6日経っても吐いちゃうのは可哀想すぎますね😭

    そんなゼリーがあるんですね!
    土日は主人がずっと娘を見ててくれたので助かりました。
    私はほぼ治った感じですが、娘はまだ話さないからどうしていいかわかりません😭

    • 3月24日
  • コナン

    コナン

    嘔吐するならまだ胃が
    受け付けていないので負担に
    なるからあげない方がいいみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ちなみに、今日は嘔吐しましたか?
    していないなら明日で
    5日目ですし少しずつ様子見で
    あげてもいいのかもしれません😣
    ちなみに、私はキューピーの
    瓶タイプの5ヶ月からを最初は、
    使いました😅

    うちは、下痢がおさまって
    2日後くらいに完全に元気を
    取り戻した感じでした(^^)
    心配になりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月24日
  • shoooo

    shoooo

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 3月24日
shoooo

嘔吐は、ご飯あげた、3日前からしてないです!
でもご飯あげたらどうなるか…😭

私用の白がゆがあるので、それを濾してあげようかなと思ってます。

来月から保育園なので、それまでには元気になってほしいです😭