※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

カタカナ表の張り出し時期について迷っています。平仮名もまだ少し難しいところがあるので、いつが適切でしょうか。

カタカナ表っていつ頃から張り出しましたかー??
長男がほぼほぼ平仮名を読めるようになってきて、そろそろカタカナ表も貼ってなんとなく教えてみようかなーと思ってるんですが、まだ平仮名も少し怪しいところがあるのに張り出すのは良くないですかね??

コメント

みみ☆☆☆☆

同時進行でいいと思いますよー☆☆
うちはアンパンマンのおしゃべりあいうえお??みたいなやつで平仮名8割覚えてますが、勝手にシートをカタカナに入れ替えて遊んでるのでカタカナも少し覚えてます😃👍
意外と区別してますよね♪

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

おおー!すごい!!カタカナ表ってなかなか売ってなくて探してるんですよねぇ。うちはアンパンマンのおしゃべりデラックス?みたいなやつがあるんですけど、それもカタカナなくて!
    なんか良さそうなやつ探してみますー!

• 3月24日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

カタカナ表って確かにあまり見ないかもです😵
    もしかしたらネットで無料ダウンロードであるかも??
    私ひらがな表はネットのダウンロードしてプリントして使ってました☆☆

• 3月24日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わわ!そんなことできるんですね!真似っこしてみます^_^!ありがとうございますー!

• 3月25日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

ベストアンサーありがとうございます♪♪
    ぜひ試してみてください☆
    いいのに巡り会えますように😃💕

• 3月25日
けいこ

うちの娘は カタカナは ひらがなの読み書きが制覇した後にしました。
因みに ひらがなは4歳半からやるようになりました。3歳過ぎに教えようとしてもムダでした。
小一で習うから ひらがなが読み書きが出来てれば良いかなと思います。
今では ひらがなの読み書きと カタカナの読みは出来ます。
年長の歳でほとんどの子が ひらがなの読みだけでなく書きも出来てるようです。

ひらがなが 読めたら 次は書きをやって全部出来たら カタカナに意向したほうが良いと 私は思います。

• けいこ

けいこ

カタカナも貼り出しても良いですが ひらがなと ごちゃ混ぜになるんじゃないかなと思います。
    あと 書き順を必ず きちんと教えたほうが良いです。
    うちの娘は 書き順を間違えて覚えてるのがあるから 今 直させてます。

• 3月24日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わかりやすく教えていただきありがとうございます!!書きはまだまだできなくて読みだけできるかんじなので、カタカナの読みは少しずつやってみようかなーと思います^_^!書きは幼稚園でやるみたいなのでお願いしてみます!

• 3月24日