※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細さん
子育て・グッズ

義理の兄の家族と義理の両親を含む11人と、自分の家族4人で遊園地に行った際、兄の子供たちが騒がしくて疲れたという内容の質問です。5歳の子供が元気で手がかかり、1歳2ヶ月の子も騒がしく、母親は疲れた様子でした。5歳児の行動について心配しています。

義理の兄の家族5人とうちの家族4人と義理の両親の11人で遊園地にいきました。
義理の兄の子供は5歳と1歳2ヶ月です。
5歳の女の子は全くじっとしてなくてごはん中も走り回ったり
とにかく騒がしかったです。
1歳2ヶ月の子もずーっときーきーいってて
心のなかでうるせーなと言いまくってました笑
とにかく野放し?で育ててるようで
お母さんも口だけ注意というかんじめちゃくちゃ疲れました。娘のほうがおとなしく手を繋いであるいてお利口でした。
二人とも野生児そのものいう感じでした。

5歳児はこんなもんなんですか?

コメント

私の姪と旦那の方の甥もそんな感じです。
両方ともかなり甘やかされていてごはん中もウロウロちゃんと食べてる娘の邪魔をしてきても旦那の兄弟夫婦はそっちのけで真剣にごはん食べていました。

自分の子供の面倒くらい自分で見ろよ!って心で思っていました。

• 繊細さん

繊細さん

そういうのは腹が立ちますね💦
    周りに5歳児がいないのでどんなもんかよくわからないですがもう年長になるのにおとなしくごはん食べれないの?という目でみてしまいましま。
    そういう親に限って親はしっかりごはん食べてるんですよね…

• 3月24日

退会ユーザー

年下のはずの娘の方がよっぽど大人だわって会うたびに思いますね。

• 3月24日
  • 繊細さん

繊細さん

本当にそうです!!
    うちの娘は食べ終わるまで立ち上がらずもくもくと食べていました。

• 3月24日
まぬーる

人んちの躾具合いによりますもんね😅
性別や性格にもよりますね😅

しかし、いつもと違う場所に行くと、子供はテンションが高くなる生きものなので、
はめをはずして楽しくしていい時と、
静かにしなきゃいけない時、
TPOは教えないといけないですよね😅

• 繊細さん

繊細さん

こういうところで育ちが出るんですかね😅
    うちも子供達がどんな風に育っていくかわかりませんがTPOをわきまえた子にはなってほしいです!!

• 3月24日