※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が外出先でトイレに行きたい時、オムツ替えだけでいいか、普通の便座に座れるのは何歳からか気になります。同月齢や双子ママの方のアドバイスをお願いします。

外室先での子供のトイレについてです…。
今トイトレ真っ最中で、
保育園でもトイトレしてるんですが、
家でも園でも日によってできたりできなかったりです。
ただちっちは連れてけば必ずでるので
外室先でもと思うのですが、
外室先のトイレだとオマルがない所や
子供のトイレがない所だとなかなか出来ず…💦
そういう場合オムツ変えるだけですか?
また普通の便座に座れるのは何歳くらいですかね?


同じくらいの月齢の方や双子ママさんから
回答貰えたら嬉しいです…🎀

コメント

なな

持ち歩き用の補助トイレ買いました!!!

  • でーる★

    でーる★


    持ち歩き用あるんですね!
    みてみます✨

    • 3月24日
♡ゆずゆず♡

うちは障害者用のトイレに入り、オムツ台で全て脱がせて抱っこして反対向きに座らせてさせてました😅

  • でーる★

    でーる★


    反対向き怖がらず座りますか?😭

    • 3月24日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    全く怖がりませんでしたよー🤗逆に普通に座った方が補助便座無しだと怖かったみたいです💦💦反対だと安定して良かったみたいですよ😊でも気付いたら普通に座れるようになってました😂

    • 3月24日
  • でーる★

    でーる★



    そうなんですね✨
    次やってみます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 3月24日
りんご

折りたたみの補助便座使っていましたが、一回か二回ぐらいしか行かないかなぁというときは持って行かず抱っこでしています。

  • でーる★

    でーる★


    抱っこで上手くできますか?🤔

    • 3月24日
  • りんご

    りんご

    うちまだ8キロなのでそんなにきつくはありませんが2歳のお子さんだとおもいですか?

    • 3月25日
  • でーる★

    でーる★


    もう13キロなのでだいぶ
    重いです💦💦

    • 3月25日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。でもその分便器拭けば手をついてある程度自分で支えられますかね?折りたたみは便利ですが急ぐときは準備に焦ります。

    • 3月25日
  • でーる★

    でーる★


    そうなんですね💦
    ちょっとやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月25日