※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

10年程ペーパードライバーです💦でも子供が大きくなってきてバス、電車移…

10年程ペーパードライバーです💦
でも子供が大きくなってきてバス、電車移動が大変になってきた事と、2人目が産まれるのでこのままではダメだと思い、旦那を乗せて月2回くらいは運転しています。(少ないですよね😭)
しかも夜、車が少ない道しか運転しません😰
そして同じ道、駐車場ばかりです😭
慣れるには運転あるのみだとは思っているんですが、、、

特に苦手なのが
・車線変更(真後ろから来てるのか隣の車線走ってるのかわからない←やばいですよね😭)
・駐車(後続車がいると余計にどっちにハンドル切るかわからなくなる)
・バス等が停まっていて避けるとき膨らみすぎてしまう
・信号のないところでの右折(ほぼした事ありませんが)
です。
よかったらコツやアドバイスください😭
あと、ペーパードライバーだった方、どのようにして克服しましたか?😭

コメント

ムーニー

ご主人がお子さん見ててくれるのであれば、近くの自動車学校でペーパードライバー講習受けてもいいかなと思います☺️
託児所があるところもあると思いますが……

とにかく数こなして慣れるしかないかなぁと思いますが、やはり1人だと心配なので旦那さんやご両親に助手席に乗ってもらってアドバイス貰った方がいいかなと思います!

• ゆ

自動車学校ですね!
    子供も預けられそうなので検討してみたいと思います😊

やっぱり慣れるしかないですよね😭
    もう少し積極的に運転しようと思います💦
    ありがとうございます😊✨

• 3月25日
こめ

車線変更できないのはちょっと危ないです)💦お子さん載せるのであればペーパー講習受けた方が安全だと思いますよ😊私も2年ほどペーパーでしたが妊娠して自転車乗れなくなったのでペーパー講習受けました!

• ゆ

車線変更できないとか致命的ですよね😭
    プロに教えてもらう方が安心ですよね💦
    検討しようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 3月25日
       チョッピー

とりあえず行くところへ練習したらいいとおもいますよ。
スーパー、病院等、その時に何処を気にしたらいいか旦那さんに聞いたら良いと思います。
巻き込みだったり、歩行者信号の時間が違ったり、見にくい場所があるとか、途中、コンビニとか寄って、子供がグズったときのシミュレーションに入れておけば応用もきくとおもいます。

• ゆ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    最低限行きたいところだけ絞って練習した方が良さそうですね😳!
    グズったときの事は考えていませんでした😨
    旦那に乗ってもらって何回も練習しようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 3月27日
ママリ

全部私のことかと思いました😂
まだ克服はできていませんが、、、💦
わたしも11年ペーパーで子供が大きくなってきて徒歩、電車、バス移動が大変になってきて先月から旦那が休みの日曜に週1ペースで練習開始しました😅
2人目はまだ妊娠していませんが、数年先ぐらいには産みたいなと思っています😅

日曜は車も多くて混んでるしそれで慣れていけば平日乗った時に楽に感じるかな?と思って練習してます☺️

夜に乗られてるとのことですが、暗くて見通し悪いしわたしは怖いので昼間ばかり乗ってます💦
支援センター、イオンなど実際に一人で乗れるようになったら行きたい場所への運転の練習、現地での駐車、自宅での駐車を主に練習してます^_^

• ゆ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    同じ方がいて嬉しいです!(笑)
    週1で練習されてるなんてすごいです✨
    先日初めて日曜の昼間に長めに運転したらびっくりするくらい疲れました😂(笑)
    やっぱり日曜練習した方がいいですよね!!

夜は暗いですがとにかく車が少ないので私は夜ばかりです💦
    私はまだまだ一人で運転する勇気が出ません😰
    私も週1は乗るようにしないとだなぁ〜😖
    お互いスイスイ乗りこなせるように頑張っていきましょうね😭✨
    ありがとうございました😊

• 3月27日