
メルカリのキャンセルペナルティについてメルカリを10年前くらいから利…
メルカリのキャンセルペナルティについて
メルカリを10年前くらいから利用しています。
取引実績は269件あり、直近100件が表示されていますが全て「良かった」の評価をいただいています。
ですが今日売れた商品を発送しようとした際に不備が見つかり…今購入者様に詳細と、ご希望であればキャンセル対応もさせていただきますとメッセージを送っています。
こちらのミスで取引がキャンセルになった場合、利用制限や強制退会のペナルティがつく可能性があると見ました。
一回ではならないと思いますが、数年前に他サイトで売れてしまった商品の出品を取り下げるのを忘れていてキャンセルさせてもらったりが何度かあった気がします。
ただ、ここ数年はそういったことはないのですが、
短期間でそういった迷惑行為を繰り返さなければ大丈夫でしょうか…?
それとも利用開始からトータルで何回などと決まっているのでしょうか。
今回の取引が続行になるかキャンセルになるかまだ不明ですが、どのような処分になるかが怖いです…💦
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ
何回も繰り返さなければ大丈夫だと思ってます!
私は2年前に1度不備見つけてキャンセルしちゃって、その後また1度してしまいましたがペナルティもらったことないです☺️

ちゃぽ
何回かこちらの理由でキャンセル申し出たことありますが、問題なく使えています。当方評価800ほどです。
取引制限の線引きはメルカリが発表していないのでわからないですね。
常識の範囲内の回数、かつ致し方ない理由ならよっぽど大丈夫かと思います。
偽ブランド品とかの摘発?とかは一発アウトとか聞いたことあるようなないような、、

ゆう
何度かこちら都合でキャンセルしてます。
購入者が変な人だと商品がないを理由にキャンセル申請してます😅
プロフィールの高評価の表示が消えるだけで他は特に変わっていません🤔
コメント