※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠後に食欲が増し、体重が気になる状況です。食べ過ぎをやめられず、体重増加に悩んでいます。制限がつらいと感じています。

胃下垂?のせいか妊娠前から大食いです。
悪阻が治まってから食べる量が尋常じゃなく、
6ヶ月健診ではプラス6キロで、5ヶ月健診から3キロ増えてました。いま現在プラス9キロで相当やばいと自覚してるのですが、とにかくお腹いっぱい食べたい、常になにか食べてるかお腹いっぱいじゃないとダメなのでこうなってしまったと自覚してるのですが、辞められません。
妊娠前はどんなに食べても太らなかったのにいまは食べたら食べたぶん体重が増えてます😢
お腹いっぱい食べても太らないものなんてないですよね。
体重制限、食事制限めっちゃ辛いです😱

コメント

オハ子

糸こんにゃくはお腹いっぱい食べても太らないですよ🙂

レイア

私も胃下垂で妊娠で太ってびっくりしました
後期は息してるだけで太ります…
+1キロ太るごとにお産が1時間長くなるからねって私も助産師さんに脅されました😹結果24時間かかりました笑
食べないとか無理なのでとにかく運動しました!

mbaby

今一日どのくらいたべてますか?(°▽°)

• K

K

1日4食プラス間食にお菓子やパンなど、、
    一食が今日のお昼はオムライスにうどんにクリームコロッケでした(笑)
    基本的に一食の量がスポーツしてる高校生ぐらいの男子と同じぐらいです(笑)

• 3月24日
  • mbaby

mbaby

めっちゃ凄い❣️
    食べたあとどんな風にすごされてるんですか?(°▽°)

• 3月24日
  • K

K

眠たくなるので寝てるか、太ったらやばいと思って少し家事をしたりですね(笑)
    太る一方で困ってます😱

• 3月24日
  • mbaby

mbaby

胃が苦しくなったりしないのが羨ましいです😂❤️
    後期つわりになりそうでいまそこまで食べれなくて(>人<;)

• 3月24日