※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて悩んでいます。ミルクを飲んでもなかなか寝付かず、授乳後も長時間抱っこが必要です。どれくらいかかるのでしょうか?

生後19日の新米ママです!

みなさん新生児の頃の寝かしつけ
どれくらいかかってましたか?😭

病院にいた頃はミルク飲めばスヤスヤでしたが
今はミルク飲んだら30分〜1時間抱っこです!
もしくはうまく寝れないと2時間後に大泣きして
1時間抱っこして次の授乳になるパターンです😭

コメント

みー

生後18日目です!!

夜は授乳してゲップだしたらすぐ寝てくれます😊👌🏻
昼間は寝ないですが機嫌よく1人で遊んでいたり、たまに寂しいのか泣いたりです!!

もしかしたらミルク足りてないのかもですね?それか魔の三週目といわれているのでそれかもしれないです!!

  • sue

    sue

    げっぷ上手く出せるのすごいです😭全く出ません!笑
    ミルク足りないのでしょうか...
    母乳合わせて100前後あげているのですが😭

    • 3月24日
ナマケモノになりたい

うちもそんな感じです😂

上手くいけばミルク飲んだあと
すぐ寝てくれるんですけど
なかなか寝てくれない時は
2時間経ちます。笑
寝てくれなくてもベッドで横に寝かせておけば勝手に寝てくれるので、たまにそーしてます!
次の授乳時間になっても泣いて起きるまであげてません。笑

  • sue

    sue

    自分で寝れるなんてお利口さんですね😭✨

    • 3月24日
ママ子

新生児の頃は私も産院にいた時は夜寝てくれたのに、自宅帰ってきてから永遠抱っこでした😭
やっと寝たかと思っても降ろすと泣くし、抱っこしてたら次の授乳時間💦
夜は抱っこしたままとか、膝の上でそのまま寝てました😭
1ヶ月過ぎてからビックリする程夜寝てくれる様になりましたので今は大変だと思いますが小さいうちからある程度生活リズムを同じ感じにするといいかもしれません😊新生児は中々ペース自体掴みずらいですけどね😂

  • sue

    sue

    1ヶ月すぎてというのは生後1ヶ月ですか?2ヶ月ですか?😭

    • 3月24日
  • ママ子

    ママ子

    うちは1ヶ月です😊まだまだ昼夜の区別つかない時期でしたが寝てくれる様になりました😊これも個人差はありますのであまり気負い過ぎないでくださいね😭💦

    • 3月24日
  • sue

    sue

    個人差ですよね😭
    ベビとゆっくり向き合います😌🌟

    • 3月24日
deleted user

新生児の頃、おっぱい寝落ちしてすぐ置くと起きちゃうので、20分〜30分、バランスボールでバインバインしてから寝かしてました!バランスボール良いですよ〜すぐ使わなくなるのであれですが…。

  • sue

    sue

    バランスボール!買ってみようかな...🤔🌟

    • 3月24日