※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

初産で臨月ですが、歩いている必要はありますか?家事はしていますが、横になる時間が長いです。医者に歩くように言われることがあります。

初産なんですけど。。
今臨月入りまして、歩いている人いますか?
全く少しも歩いていないんですけど、大丈夫ですか?
家事はしているんですけど、一日の半分ぐらい横になっています。医者に毎回歩いていますか?って聞かれます。

コメント

みる

全く歩いてなかったけど39週で産まれました!
めちゃくちゃ動いてた友人は先日予定日超過で産んでましたし体質もあるのかな?って思います😂

a♥︎

わたしは、歩きまくったり階段昇降運動したりスクワットしてましたが、結局予定日2日遅れての出産でした🤣🤣
動いたからといって早く生まれるわけでもないと思うので体質ですかね🤣💦

はな✿

歩いたほうが安産に繋がるとかいいますよね!
私は特に歩きませんでした笑。
心配なら、気候もちょうどよくなってきてますし歩いたほうがいいですよ‼️歩けない理由があるんですか?

みー

臨月に入ってから39週目までは短い時は10分、長い時は30分週3で歩いてました🙌
わたしの先生はなるべくゆっくりしてねって言ってました😂歩いてもいいけど30分以上はダメだよって!!
運動しないから赤ちゃん出てこないとか、難産になるとか全くないので、無理しないのが1番だと思います😊👌🏻
わたしもどっちかとゆーと予定日近づくにつれて焦って運動していましたが、39週目のときに開き直ってゴロゴロしてたら予定日前に生まれました🙌🙌
意外とゆっくりしてた方がいいのかな?なんて思ったりしましたよ(^O^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
出産頑張ってください\♡/

あちゃママ

1人目は毎日ではないですが
歩いてはいましたが、すぐ疲れていたので
10分も歩かなかったです。
でも、何故か今日は歩かないといけないと思っていつもは歩かない時間歩いて階段昇り降りしたその日に陣痛来ました🤗

臨月までたどり着きませんでしたが28w以降ほとんど入院していましたが、分娩所要時間3時間ちょいでした💦

めろん

わたしもすぐ足が疲れてしまいあまり歩かずにいたら予定日から10日遅れでやっと生まれました😂
そんなに厳しくない先生だったので特に何も言われず普通に生活していたこともあり、もっと動いていたら早く生まれていたのかな?と思いますが…
そんな無理しなくてもいいと思いますよ😳
私の妹は、もう妊婦生活に飽きた!と言って予定日の次の日に家の周りを何周も歩いたら夜に破水してました笑

うさぎ

1人目の時はお散歩がてら
動物園に行った日の夜に
破水
2人目は1人目のこの外遊び
とかで歩くことは多かった
です😂
それで39wで産まれました✨

⋆*✩3児mama✩⋆*

1人目の時は全く歩いてなかったです!
が、38週目に出産しましたよ😊💡
私もここで以前相談したことありましたが
歩くだけだとあまり意味が無いんだとか🤔
スクワットしたり、
階段昇り降りしたりした方が
いいみたいですよ😊👍

2人目は上の子がいたため
散歩行ったりしてましたが
39週目の出産でした💡
個人的には階段昇り降りが効果あったかな?と
思います!

新米ママ

35週で産休に入ってからまったく動いてませんでした。歩くのなんて無理って思ってました。39週でやばい赤ちゃん降りてこないと思って雑巾掛けやスクワット散歩しましたが、歩くのが大変なら、助産師さんからバランスボールに座ってボンボンしてるだけで良いと言われました。ただ、お腹も大きいし、だれかいるときにした方が良いと思います。