※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
お仕事

仙台市在住のお母さんへ。保育園での転職経験者いますか?募集要項通り、在園中の転職も3ヶ月の猶予ありますか?知っている方、教えてください。

仙台市の方に質問です!!
すでに保育園に子供を預けているお母さんで、途中で転職の経験がある方いらっしゃいますか😊?
募集要項には求職期間は3ヶ月と記載がありますが、在園途中での転職も同じく3ヶ月の猶予があるという事であってますか?
知っている方お願いします!!!

コメント

甘夏

仙台市ではありませんが、市ごとに決まっている内容ではなく、国が定めた規定かとおもいますので、全国共通ではなかったかと。
ようは、親が家にいる児童は預ける理由がないですが、求職活動ならば、3か月は預かります。3か月でも無職ならば、退園になるかと思います。
また、一度退職してからの転職ならば、必ず保育園の手続きをした部署に報告して下さい。
しないで後に分かって場合も、虚偽申請となります。

• ぺさな

ぺさな

市での規定ではなく全国共通の決まりだったのですね!
    ありがとうございます😊
    もちろんコソコソするつもりはないですし、専門職でありがたいことに仕事はたくさんあるので辞めるときには申告します!
    詳しくありがとうございました☺️

• 3月24日
りぼん

仙台市です😊

わたしの場合、10月25日まで前の職場に在籍していて、11月1日から今の職場に転職しました🎉

保育園の園長先生に話したら、期間が1ヶ月とか空くのであれば区役所に連絡しなくちゃいけないみたいなんですが、私の場合はすぐに次の職場で働くことになっていたので、保育園のほうで手続きしておきますね〜あとは勤務証明出すときに新しい職場でそれをもられば!
って感じでしたよ👍

通っている保育園に聞けば、教えてくれるかもしれません😊

• ぺさな

ぺさな

詳しくありがとうございます!!
    保育士さんに相談したら、園から区役所に連絡してくれるんですかね🤔⁉︎
    ちょっと園でも聞いてみます💡
    転職されているママさんのお話聞けて心強いです♡

• 3月25日