※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子育てや精神的なことで悩んでいます。旦那の協力も欲しいです。行き詰まった時、どう対処すればいいでしょうか。

子供との生活。
初めてのことで分からないことだらけなのは
当たり前だと思ってます。毎日色んな方からの
アドバイスや意見を参考にさせて頂いてます。
いつもみなさん、ありがとうございます。

最近思うんです。
多分思ってるのは私だけではないと思うんですが、
子供のためにママちゃんと出来てるのか。
特に離乳食、バランスよくあげないととか、
毎回ほぼ同じメニュー、BFに頼りっきりとか、
いつも同じようなご飯でごめんねと思ってしまいます。

それと3回食初めてから最近よく分からないことで
泣くようになり抱っこしてあげることしか出来ないのですが
なんで泣いてるのか分からないのでやっぱどうしても
精神的に疲れてしまいます。
昨日なんて酷いこと言ってしまって。。
旦那が会社の人と飲みに出ててなんか色々あって
イライラしてて子供にあたってしまって、
「そげー泣かんでいいやん!」
「もう!うるさいなぁ!」なんてこと言ってしまって。
本当自分のイライラを子供にあたるなんて私最低です。

子育てのこと、精神的なこと、
色々毎日それで頭いっぱいです。
子育ては楽しいです、すごく楽しいんですけど
悩みは尽きないですね。

子供の成長は人それぞれなのも分かってるし、
子育てに正解がないのも分かってる。
それでもやっぱ色々不安で大丈夫なのかとか
考えてしまっちゃいますね。

旦那は3交替で忙しいしほぼ家に居ないことも
多いですし、家にいても寝てること多いし。
でもそろそろ休みの日だけでいいから
子供をお風呂に入れてくれないかなと
思っちゃいます。
いまだに子供をお風呂にいれてくれたことがない。
仕事してもらってるので色々文句は言えないんですよね。

長々とすいません。
不快に思った人がいらっしゃったらすいません。
みなさんは、何かに行き詰まったりした時、
どうしてますか?

コメント

えりこ

毎日お疲れ様です‼
上の子のときに作った離乳食は食べず、ベビーフードは食べたので、作るのやめて、ベビーフードに頼りました‼笑
母親として抱っこしてあげるのって充分に愛情表現になって、子供に伝わりますよ(*´ω`*)
うちは妊娠中から旦那に半分自分の血の我が子なんやし、出来ることはやって‼って言いまくったので、平日ほぼ会うことはないですけど、休みの日思いっきり遊んでもらって息子はかなりのパパっ子です。
うちもイライラして子供とめっちゃケンカみたいになりますが、そのあと仲直りしてギューってして終わるようにしてます(・ิω・ิ)
完璧な親になるのは無理でも、自分なりに精一杯育児すればいいんじゃないですかね??(*´ω`*)

  • ちょこ

    ちょこ

    お疲れ様です!
    そうなんですね😳
    いつまでベビーフードあげてました?

    そうですよね、抱っこするしないじゃ
    本当違うなって思います。
    なので自分の中でイライラした時は
    たくさん子供を抱っこしてあげる
    ようにしてます😭

    自分なりに精一杯って言葉に
    ぐっときました😭
    ありがとうございます!!
    先輩ママさん😭🙏💕

    • 3月24日
  • えりこ

    えりこ

    1歳過ぎて、大人のご飯を取り分けで作れるようになるまでは結構ベビーフードメインでやってました(¯―¯٥)
    うちは卵アレルギーもあったし、同居のまだお婆ちゃんもいるので、息子のためだけに別メニューっていうのがなかなかする元気がなくて…
    あとはベビーフード食べてみて、どれくらいの味とやらかさなのかを把握して離乳食作ってみたりもしてました。
    今は卵アレルギーも克服して、野菜も食べるし、特に好き嫌いもなくやってます(*´ω`*)ベビーフードの方がいろんな食材試せるんで、逆に親の好き嫌いに左右されてなかったのかなって勝手に思っちゃってます…笑

    • 3月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!😳
    確かにベビーフードのほうが
    野菜色々入ってますし栄養は
    多少はとれますよね!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
私もそうゆう事しょっちゅうあります😅悩みが尽きませんよね💦
でもどこかで「いい母親より機嫌のいい母親の方がいい。」と聞いたことあります。
今日は朝ご飯パンだけだったり、インスタントの日があってもいい。たまには手を抜いて楽して栄養バランス悪くてもお母さんがニコニコ機嫌よかったら子供はそれだけで嬉しい。

確かに私は最近ご飯あげる時笑えてなかったなーと気付きました!
野菜食べて欲しいからちゃんと食べるまで見張ってた気がします😓
これ聞いて少し楽になりました!

あとは最近煮詰まった時は天気がいい公園にレジャーシートと娘のご飯持ってプチピクニックしました😂✨
意外と楽しめました!
娘も外でご飯食べるの楽しかったのかいつも以上に食べてくれました🍙

  • ちょこ

    ちょこ

    お疲れ様です!!
    そうなんですね😭
    本当悩みつきませんよね💦
    確かに機嫌悪いとマイナスなことしか
    繋がりませんよね。
    本当、本当そうですよね。😭

    イライラも娘によく伝わるように
    なったのか余計泣いてしまうんですよね💦
    言われてみれば私もご飯あげるとき
    笑ってないなって思いました💦
    ちょっと見直そうかなと思いました😭

    外に出るのもいいですよね✩.*˚
    先輩ママさん、ありがとうございます😭
    いい母親より機嫌のいい母親の方がいい、
    あーこの言葉もぐっときました。
    ありがとうございます😭🙏💕

    • 3月24日