※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
妊娠・出産

子供が産まれるので引っ越しを考えています。産後は実家に帰り、主人が先に引っ越しを進める予定です。一階が子供には良いかもしれません。他に注意すべきことがあれば教えてください。

5月に子供が産まれるにあたって引っ越しを考えています。
賃貸でアパートかマンションです。どのくらい住むかは未定ですが、転勤はないのである程度そこに住むことになると思います。

急で慌ただしいですが、私は産後何ヶ月か実家に帰るのでその間に先に主人が引っ越し、部屋など作ってくれる予定でいます。

今までは防犯的に二階以上が良いと思っていましたが、
子供がいるなら足音などの騒音やベビーカーなどを考えると一階の方がいいでしょうか?

他にも注意した方がいいことがありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

あーか

1階でも結構足音は響きますので注意は必要かと思います(´xωx`)
ファミリー層の物件だと比較的理解が得やすい部分はあるかと思いますが…
我が家は1階で空き巣に入られたので、2階以上、エレベーター有が必須条件です!

• みーむらん

みーむらん

何階にしても注意は必要ですね💦
    空き巣、、一階だと心配ですね。
    エレベーターありの2階以上も探してみます!

• 3月24日
ずにゃん

1階角部屋で通りに面してないところとかが理想かなと思います!ベビーカーで買い物して帰ってきて、子供だいて荷物とベビーカーかかえて階段登るのも大変だし、左右に部屋があるとベビーカー出しておく訳にもいかないし💦あと寝室とリビングともう一部屋はあった方がいいと思います!

• みーむらん

みーむらん

角部屋だと少し安心ですよね!
    リビング以外に2部屋は必要ですよね!参考にします!

• 3月24日
まぁ

私は絶対2階以上を選びます😂
空き巣などが怖いので💦
今住んでいる賃貸は、
ファミリー向けなので
周りはお子さん達がたくさんいます。
それでも2階なのでなるべく音には
気をつけるようにはしてますが
やはり子供がする事なので
全部は防げません😭
なので、引っ越した際に、
周りの方たちに、
騒がしいかと思いますがと
ひと言挨拶しました😌
小さいお子さんがいらっしゃる
お家の方達は理解してくれるので、
大丈夫だと思いますよ。

• みーむらん

みーむらん

空き巣や人の目線も気になりますよね。
    挨拶も大切ですね⭐️
    ファミリー向けで探していきたいと思います!

• 3月24日

うちは軽量鉄骨なので2階でもドアの開け閉め音や1階の人の足音は聞こえることがあります。でも、ほとんどの部屋に子供がいるのでお互い様だと思って住んでます。

ベビーカーは車に積んだままなので問題ないですけど、買い物をした後に荷物と子供を連れて行くのが面倒だなと思う時期はありました。でも、子供は抱っこ紐を使えばそれは解決します。2人以上になったり、何かしらの理由で抱っこ紐がつけれないとしんどいかなと。

• みーむらん

みーむらん

どこの階にしても騒音は注意しないとですね💦
    ベビーカーは家の中に置くことになりそうなのでそこはしっかり考えないとなーと思います😓

• 3月24日
rama

うちは、荷物とか二階まで持つのが嫌だなぁって思ってたので一階にしました‼️
一階でも、ベランダも外からすぐ入れる高さでも無いので大丈夫かなーと思い🤗
あと、二階の方に万が一、子供がうるさいとか言われたら、逆に足音うるさいんですけど!とか言えるからいーかなって思ってます笑

• みーむらん

みーむらん

小さいうちはベビーカーや荷物の問題ありますよね💦
    その技も最終手段にいいですね!参考にさせていただきます!笑

• 3月24日