※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐カバーの使い方がうまくいかず困っています。スナップボタンの取り扱いや腰ベルトの回転などで使い勝手が悪く、収納しているだけで外出時には使えず勿体ないと感じています。

抱っこ紐カバーを使っている方!
なんだかうまく使いこなせないのでアドバイスください💦
エルゴオムニ360クールエアで、ルカコタイプのものをハンドメイドでオーダーしました。

4つスナップボタンがあるのですが、出す時もしまう時も内側の2つだけ開け閉めしたいのにほかの2つも取れてしまい時間がかかります💦
しまった状態で腰につけようとすると中で腰ベルトが回転していて裏表逆になったりして腰につけるとき何かおかしい!と混乱してこれまた時間がかかります💦
腰につけたまましまおうとしてもボリュームがありスナップボタンは余計にあくしギューっと小さくするのに時間がかかります。

スムーズに出し入れしてこその便利グッズだと思うんですが結局家に置く時のみ収納していて、お出かけでは外したままです😭勿体無くて。。

コメント

ミニみに

エルゴオムニ360クールエアでルカコのカバー使っています😊
クルクルまとめたあといっぺんにカバーに入れるのではなくて片方ずつ(電池はめる時みたいな感じです)入れるとボタン外れずにしまえます!
伝わりにくいですかね😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!やってみます✨
    だすときはどうやってますか?出す時も外れてしまって💦

    • 3月24日
saa*

ベルトタイプ使ってます🙌
カバーだとしまうのめんどくさくて
わたしも使うのやめちゃったんですが
ベルトだとすぐに外したりしまったりできるので楽ですよー☺️

  • ままり

    ままり

    ですよねー!これではなくて、普通の一周させて留めるタイプのベルトは見ていたので、ベルトにすればよかったと後悔です😭
    これ使いやすそうですね!もうちょっと頑張って無理そうなら検討してみます😂

    • 3月25日
  • saa*

    saa*

    このベルトなら収納しない時も
    紐にくっついたままなので
    無くす事もないし便利です🙌

    • 3月25日