※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が39度後半の熱で寝込んでいます。病院では風邪と診断され、薬は痰切りと鼻水止めのみ。熱による後追いや分離不安が強く、腕を噛んだりする行動が続いています。同様の経験の方はいますか?

1歳3ヶ月になる娘が昨日から39度後半の熱を出して寝込んでいます。
幸い水分補給は出来ていて、症状も鼻水だけで病院の検査も何も引っかからず、突発かただの風邪か。という診断でした。
お薬も痰切り、鼻水止めだけです。
もし明日も高熱が続くようなら解熱剤をもらいに行こうと思います。
気になるのは、熱を出してから後追いが酷く、分離不安がすごく強くなりました。
視界に入っているだけでなく、体に触れていないと安心できない!という感じです。
寝ている時も同様です。
あとやたら腕に噛み付いたりつねったり引っ掻いたりしてきます。
何かに抵抗するためにそういうことをする。というのは聞いたことがあるんですが、痛くて痛くて我慢できず腕を離すと泣く、というのを繰り返してます。
同じような経験がある方はいらっしゃいませんか?

コメント

ののの

突発で五日間熱が下がらず
その間は手を離したりすると泣くのでずっと近くに居ました。
元気になってからもしばらくは後追いが凄かったのとご飯全く食べてくれなかったです💦
1週間経った今は後追いも無くなり
少しずつご飯も食べてくれてます😊

• 大福母

大福母

うちの子も多分突発だと思うんですが、腕枕じゃなきゃ寝れず、腕を抜くとまま〜まま〜と泣いて私を探すのが可哀想で身動き取れず困っています💦
    熱も高いままなのでもう少し私も頑張ろうと思います!

• 3月24日